お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


梅雨時はバイク乗れないし鬱陶しい。

たまには居間でチョコちゃんとゴロゴロしながら物思いに耽るのもいいけど。


今夢中なのはC125(JA48)スーパーカブ。

乗り出して1ヶ月弱、800Km少々。


とりあえず第一次カスタムが完了した。


第一次仕様は

森脇メガホンマフラー(SUSフルエキ)

YSSハイブリッドリヤサス

武川メーターバイザー,センターキャリア

木島ハンドルマウントステー,USBポート

ドゥーハンアルミトップケース

使い回しレザーバッグとアヒル隊長とか…


ここまでで、ぶっちゃけ12〜13万位。

※あくまで参考価格ね。


中古の車輌代と合わせて当初のカブ主化計画予算(50)内に収まったので、自己満足中。


今気になるのは、シートが意外にケツ痛になる事…正直言って座面の大きさや形状からケツ痛は想像しなかったなぁ。

でもネット見ると武川からクッション機能のある専用シートカバーが出てる…って事はやっぱりケツ痛対策の要望があるのか。


結構なお値段だけど、なんか良さげ…

Amazonで格安の怪しいゲルザブ買うより確実なんじゃないかな…迷うなぁ。


…とか何とか言いながら、結局カブ沼にハマりつつある様で怖くなってきた。


北関東カブ主総会ではウン百万投入のハンカブなんて見ちゃったしな。

エンジン181ccで前後キャストホイールでマフラー、サス、前後ブレーキ、シート、メーター、追加キャリア…〜凄いよね。

※絶対ここまでいかないけど。


とりあえずもう少し乗って様子見。

ケツ痛が再発したらマジで考えましょう。



それ以外は特に不満ありません。

ま、カブ沼…上見ても下見てもキリがないですね。


因みに今日は組合推奨の有休消化ノルマ達成の為、計画外のお休み頂きました。

最低でも月1.5日は休まないと、有休行使目標日数を消化出来ないのよ。

まぁ会社の方からもっと休めってんだから、ある意味有難いのかも知れないけど、正直組合からのフォローがウザイってのもある。


で、これから現在失業中のハンカブの友人と、いつかのリベンジに行ってきます。

報告は後日。




Best Wishes Moto