お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


いよいよ梅雨入りしましたね。

今日は朝から雨です。

昨日バイク乗っておいて良かった。


昨日は早起きして、車を車検に出す前の2〜3時間で、仕入れたパーツを組みました。


モリワキのメガホンマフラー(SUSフルエキ)

YSSのC125専用ハイブリッドサス

タケガワのメーターバイザー


で、これらの新パーツの様子見で走り出したら、丁度お昼時にここへ来ました。


栃木県佐野市のカフェジェラオカ!

おも美味い店でも紹介されてる、ちょっと変わったカフェレストラン?


マスターお勧めのチーズカレー¥250に、カツ¥150をトッピングしたら計¥400で…


立派なチーズカツカレーよ!


更に…


テイクアウトのお土産も全部¥100!

因みに炒飯、焼きそば、マカロニと、たまご&コーンクリームスープね。


食後のデザートは…


モッチリもちもちの桜餅ソフトクリーム。

定価¥250だけど、マスターが¥200でいいって言うから、何と全部で¥1,000!


嬉しいよねぇ。

勿論どれも美味しいですよ。


伊勢崎に帰ってきたら、お約束のからっ風街道で渋川方面へ。


ホームコースを走り込んで、マフラーとリヤサスの具合をチェックね。


結果、YSSのリヤサスは満足!

ノーマルより明らかに動きが良く、ギャップを乗り越えた時に「しなやかさ」が良く分かるんですよ。


モリワキのマフラーは…

想像してたのよりゼンゼン静か。

強いて言えばドゥルル〜感が強調され、排気音の歯切れが良くなった感じ。

パワー感は…所謂プラシーボ効果ってヤツ?まぁいいでしょ😄。


お約束のどこでもドアの前ね。


ニョロニョロさんも。


で、様子見の試走で168Km😅。

からっ風街道では少し頑張って、ミドルクラスのバイクの前を走ったから、今回は燃費悪いかな?と思ったら…


それでも約65Km/Lって、やっぱスッゲ!


やっぱこのエンジンは偉い。

遠心クラッチじゃないグロムやモンキーは70Km/Lに達する事もあるらしい。


やっぱり今時のインジェクションと低燃費技術は凄いよな…もうキャブ車は敵わない。


あと…


車体には極力ステッカー貼らないとか言ったけど、敬愛する田宮模型のマークをレッグシールド右に、この結構有名なステッカーもひっそりと右足元に貼りました😆。


って事で…

今日はこれから久しぶりに沼田の自宅に行きます…何ヶ月ぶりだろ?カミさん拾ってまたK’sデンキに行ってきます。

長女の部屋のエアコンが適合しないとかで、買い直しするんだってさ。

ま、雨でバイク乗れないから今月の夫婦活動って事でいいでしょ。




Best Wishes Moto