お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


今日は良い天気ですが、てっきり雨だと思いバイク以外の予定を入れてしまいました。


まずわ車、ノートe-POWERの車検。

以前は車もバイクもユーザー車検で陸運に持ち込んでましたが、もう面倒なので最近は近くのイエローハットにお願いしてます。


殆ど通勤と買出し用のノートe-POWER。

たま〜にカミさんも乗せます。



幸い行きつけのイエローハットは店員さんの対応が良く、安心して任せられます。 

10時に預けて夕方に引取りの予定。


で、5時半に起きた今日は何やるか…


C125スーパーカブ(JA48)のカスタムをやるでしょ!


何せここ数日Amazonとヤフオクでポチポチしちゃったから…

庭の草むしりとか側溝のドブ攫いとかは後回しにするくせに、こーゆーのは速い😛。


あと、ステッカーって貼るの難しいよね。

例え綺麗に貼れても離れて見るとバランスが悪かったり、僅かに傾いてたり…


高価なステッカーは失敗出来ないし。


あと、車体に貼ると剥がした後に日焼けで色むらになってたり…ムヅカシイよね。


だから今回は車体に貼るのは最小限にして、主にトップケース背面に集約してみた。


とりあえず採用したパーツメーカー各社のステッカーをトップケース背面に。


後角には北関東カブ主総会公式ステッカー

その下の j-trim.co.jp はバイク仲間が経営するカッティングシート屋さん。


これくらいでいんでね?


さて、まずわリヤサスをYSSのガス/オイル併用のハイブリッド・サスに交換。




before


after

因みに自由長はノーマルと同じ350mm。

実はKSRの時、欲をかいて20mmロングにしたんだけど、スイングアームの垂れ角が変わるわ、サイドスタンドの長さが足りなくなるわで後から加工が必要になり苦労した。


次にメインのマフリャーをモリワキのメガホンSUSフルエキに交換。


before


after

やっぱマフラーはややショートで少し跳ね上がったカタチが好きです。

このモリワキ・メガホンはドンピシャね。


それと感心したのは加工精度。

流石一流メーカーは違う。

取付けは正にボルトオンで超スムーズ。


最後にタケガワのメーターバイザー(スモーク)を装着。


これAmazonでも¥18,000位する新品未使用をヤフオクで¥6,000で一発ゲット!

この手のラッキーはたまにあるんだよね。


っつー事で…


やっぱオレのC125スーパーカブ(JA48)爆シブ!


真横からのショットもシブい。

カスタム程度も丁度良くね?


哀愁の後斜め45°もバッチリ、やっぱマフラーの長さと跳ね上げ角度が絶妙!


ステッカーもほどほどに…


うん、やっぱオレのスパカブ爆シブ!

※完全に自己満だけど、バイクなんてそんな

 もんでしょ?


この後リヤサスやマフラーの様子見で、168Kmも走ってしまった…

結局車が車検から戻って来るまで、しっかりとツーリングしてやんの。

その内容は明日にでも。

早く梅雨が明けないかな。




Best Wishes Moto