おはようございます。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


やってしまいましたぁ〜!

情け無い…

敗北感、罪悪感、もうね悔しくて悔しくて。


さぁ、今日も元気よくスーパーカブ(JA48)でランチツーリングにお出掛けですよ。


ハンカブの相方を待つオレのC125

やっぱり爆シブ!


昨日は長野県の八千穂高原→松原湖。

先週は小鹿野町→秩父高原。


なら今日は栃木か茨城だろと。

でも栃木の鹿沼に行くと、路面が粉っぽくてオレのパールシャイニングブラックが台無しになるからとりあえずパス。


じゃ茨城だろ、道の駅「常総」はメチャ混むから手前の「しもつま」だろ!


って事で2時間半で到着、R50もR408常総バイパスも高速道路並に流れるね。


目的は…


また特盛り¥1,480行っちゃうか?


とにかくメニューが豊富だし、空きっ腹だと目が欲しくて目移りして…


散々迷ったあげく…

久々にやってしまった!


ドーン!大好きなモツ煮丼の特盛!

このボリュームで¥940…安くね?


ぐおッ!

美味いけど…あ、飽きる!


いくら食べてもライスが減らない…ってか、ライスの量に比べてモツ煮が少ない様な。

写真と違うのは明らかだよなぁ。


やっちまった!

やはり目が欲しがった!

完食出来なかったのは何年ぶりだろう。

完食が鉄則、自身に課した絶対的な掟なのに!


どう考えても無理。

これ以上詰めたらリバースする。

わざわざ群馬から来て伝説造るか?


配膳を返す時、中の板チョーらしき人に

御免なさい、目が欲しがって欲かいちゃいました、ライス残してスミマセン!


海より深く反省しろっ!


アグリーロード、茨城の広域農道ね。

直線が多くて長閑、煩いヤツもいない


キャベツ畑とオレの爆シブC125


ついでに道の駅「さかい」で沖縄土産でも。


最後に寄ったのが権現堂の紫陽花公園。


まだ6分咲き?やはり紫陽花は私的に真っ先に薄紫をイメージする。


ピンク?赤紫も綺麗だね。


でもそれよりも…


真っ白で綺麗で、とても大きな秋田犬!

紫陽花の側にお座りすれば、もう殆どタレント犬状態で…



皆んなしてニコニコ即席撮影会状態!

ゼンゼン吠えないし慣れてるのかな?

飼い主さんにお礼を言って、触らせて頂きました…ムチムチ&モフモフ!


でも大型犬でこの綺麗な状態を保つのは大変だろうなぁ、お金も手間もウチのチョコちゃんとはレベチだろうな。


今日のお土産は道の駅「さかい」で買った沖縄シークァーサージュースと琉球コーラ…


兎に角反省!


子供達がまだ小さかった頃…

ファミレス行くとアレもコレも欲しがる。

爺さん婆さんは孫に甘いから、みんな注文してしまう…食える訳ねーだろ!


で、結局勿体無いからとオレが残ったのを無理クリ食べてしまう…だから結婚して数年で体重が15Kg増えた…そのまま現在に至る。🤣


アラ還なのにまた同じ過ちを犯してしまった。

反省します。


でもイイコトもありましたよ。


200Km走っても2.9Lしか入らない。

燃費はナント68.38Km/L!


まぁ道中殆ど平地だったけどね。

こりゃ、KSR乗らなくなるな。



Best Wishes Moto