お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


あと半年足らずで定年。

バイクでラーツーしながら今後の身の振り方を考えてみようかな…と。


まずは早起きします。

チョコちゃんの朝◯ンコ散歩を済ませたら、

カブをオレ流のツーリング仕様にします。


私的にドリンクボトルホルダーは必須。

シンプル且つ綺麗に付きました。

レッグシールド左側の内側。



いい感じでしょ?

余計なL字ステーなんか使わずアルミカラーとロングボルトで直付け!


余らしてたレザーバッグを右サイドにタイラップで取付け、ステーは無いけど大丈夫


中身は工具と予備ガスのシグボトル。

ボトルの容量は600mlだけど、カブなら+40Kmは硬い。


んで、タンデムステップの取り外し。

このバイクで二人乗りは考えていない。

スイングアームがスッキリしたし、軽量化にもなって一石二鳥!


とりあえず第一次ツーリングカスタムはこんなもんかな?これだけでも十分な気もする。


今日のラーツー食材…こんなんで十分よ。


さて、戸締りしたらチョコ隊長に留守番を任せて出発しますか。


ルートは伊勢崎→R354→R18→富岡広域農道→R254→内山峠→佐久→R141の川向こうで佐久穂→R141で松原湖。


富岡広域農道の妙義が良く見える路肩。

R254の内山峠も空いてました。


久しぶりに「まつばらこ」駅に寄ってみた。

無人駅の錆びれ具合が宜しいかと。


で、松原湖半の別荘に到着!

新緑が眩しい


この眺めが大好きなんです。


食後のコーヒー…会社なんてとっとと辞めて毎日バイクでここに来たい。

因みに今日のルートだとここまで106Km


この後は八千穂高原を登って…


ここもつい寄ってしまうのね。

小海リエックス内の小ぢんまりとした教会…ここでの挙式も考えたからかな?


レストハウス「ふるさと」での眺め


ブルーベリーミックス¥400いつもの味。


そしたら…

R299十石峠→上野村→R462→神流町→鬼石町→本庄→坂東大橋→伊勢崎


十石峠の展望台…ぶどう峠や田口峠に比べれば、かなり立派なモニュメント。


十石峠のコンディションは相変わらず。

リッターSSなんかじゃ辛い路面だし、特に群馬側はガードレールが無い場所もある。


いつものローソン街カフェで反省会。

ここまで来るともう帰ってきた気になる。


で、結局今日は約296Km走りました。

燃費は約64Km/L…😆!

心配した航続距離も、ガス満タンでとりあえず240Km前後は行けそうだな。

予備ガス携行すれば大丈夫。



やっぱりさぁ…

セル1発でエンジンかかって

最初からアイドリング安定してて

標高が高くなろうが、湿気が増そうがお構い無しで、一度掛かったらまず止まらない。


改造ビッグキャブ車じゃ絶対ムリ!


昔Mr.BikeでGODSPEEDが言ってたっけ…


「セッティングさえ合えば」

なんて言ってんのは、単純に調子が悪いだけだよ!


その通りかも知れない。

もうキャブ車には乗れないかも知れないな…


これも時代の流れですかね?


で…やっぱりカブ最高



Best Wishes Moto