お世話になります。
アラ還バイクジャンキーMotoです。
あと半年足らずで定年。
バイクでラーツーしながら今後の身の振り方を考えてみようかな…と。
まずは早起きします。
チョコちゃんの朝◯ンコ散歩を済ませたら、
カブをオレ流のツーリング仕様にします。
私的にドリンクボトルホルダーは必須。
シンプル且つ綺麗に付きました。
レッグシールド左側の内側。
いい感じでしょ?
余計なL字ステーなんか使わずアルミカラーとロングボルトで直付け!
余らしてたレザーバッグを右サイドにタイラップで取付け、ステーは無いけど大丈夫。
中身は工具と予備ガスのシグボトル。
ボトルの容量は600mlだけど、カブなら+40Kmは硬い。
んで、タンデムステップの取り外し。
このバイクで二人乗りは考えていない。
とりあえず第一次ツーリングカスタムはこんなもんかな?これだけでも十分な気もする。
今日のラーツー食材…こんなんで十分よ。
さて、戸締りしたらチョコ隊長に留守番を任せて出発しますか。
ルートは伊勢崎→R354→R18→富岡広域農道→R254→内山峠→佐久→R141の川向こうで佐久穂→R141で松原湖。
富岡広域農道の妙義が良く見える路肩。
R254の内山峠も空いてました。
久しぶりに「まつばらこ」駅に寄ってみた。
無人駅の錆びれ具合が宜しいかと。
で、松原湖半の別荘に到着!
新緑が眩しい。
この眺めが大好きなんです。
食後のコーヒー…会社なんてとっとと辞めて毎日バイクでここに来たい。
因みに今日のルートだとここまで106Km。
この後は八千穂高原を登って…
レストハウス「ふるさと」での眺め
ブルーベリーミックス¥400いつもの味。
そしたら…
R299十石峠→上野村→R462→神流町→鬼石町→本庄→坂東大橋→伊勢崎
十石峠の展望台…ぶどう峠や田口峠に比べれば、かなり立派なモニュメント。
十石峠のコンディションは相変わらず。
リッターSSなんかじゃ辛い路面だし、特に群馬側はガードレールが無い場所もある。
いつものローソン街カフェで反省会。
ここまで来るともう帰ってきた気になる。
で、結局今日は約296Km走りました。
燃費は約64Km/L…😆!
心配した航続距離も、ガス満タンでとりあえず240Km前後は行けそうだな。
予備ガス携行すれば大丈夫。
やっぱりさぁ…
セル1発でエンジンかかって
最初からアイドリング安定してて
標高が高くなろうが、湿気が増そうがお構い無しで、一度掛かったらまず止まらない。
改造ビッグキャブ車じゃ絶対ムリ!
昔Mr.BikeでGODSPEEDが言ってたっけ…
「セッティングさえ合えば」
なんて言ってんのは、単純に調子が悪いだけだよ!
その通りかも知れない。
もうキャブ車には乗れないかも知れないな…
これも時代の流れですかね?
で…やっぱりカブ最高!
Best Wishes Moto