お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


火曜日、会社休んで前橋市役所。

毎度の事ながら、なんでA4サイズ1枚の書類を受け取るのに1時間以上待つのかな。

ヒマ過ぎてついブログを書いちゃう。


で、朝起きて何気にニュース見てたら高崎駅前で◯走族(とは言わず数台のバイクと表現)の現地動画が紹介されてた。


スクーターとミドルクラスのバイク数台が交差点内で信号無視&グルグル旋回してて、あわや路線バスとブツかりそうになってた。

※同じ映像を見た人大勢いるんじゃね?


私的には彼等がバスと衝突して死んでも、バスの運転手に罪はないと思います。

それでも彼等の親はバスの運転手に「ウチの息子を返せ!」とか言うのかな?

マジで親の顔が見てみたい。


ったく、よせよぉ〜…

群馬県人なんだろ?


まぁオレもマフラーを変えてるし、たぶんこのままでの車検は厳しいかな。



でも引っ張るのはせいぜい高速の合流点とか、民家のない郊外の空いた道とか。

間違ってもコールなんかしない…

ってか、アラ還のオヤジがそんな事…お金積まれても出来ねーよ。

50歩100歩と言われるかもだけど、私的には分別ある乗り方をしてるつもり。


前橋市役所→沼田市役所その他の用事を済ませたら、伊勢崎に戻りお昼ご飯は超久しぶり、伊勢崎市民のソウルフード?


「ほその」デラックス焼きそば弁当¥650

相変わらずのボリュームでお値段据え置き、値上げせずは中々立派だと思う。


お昼ご飯を食べたらやはり久しぶりのアップガレージ伊勢崎店で物色。



たま〜に立ち寄ると、結構ナイス(私的に)な掘り出し物が見つかるから結構好き。


リード工業のリンクロック。

もうすぐC125スーパーカブが納車だけど、カブシリーズは人気あるから盗難が心配。

新品でAmazonより安かったから即買い!


DEGNERのハンドルポーチは新品だと楽天市場でも約¥6,000位する。

一度装着してイマイチだったのか?

殆ど新品で¥1,500は嬉しい。

実は既に…



AmazonでキジマのC125専用のクランプバーを手配済みだったりする。

スマホホルダーと併用でバッチリのはず。


過去のフリーマーケットでも意中のグッズを予想外の低価格でゲット出来れば、その瞬間だけ世界一の幸せ者と錯覚・妄想できた。


帰宅してもまだ15時、雨は降る降る言ってて結局降らないな…所用とは言え、このままじゃせっかくの有給休暇が勿体無ねー。


って事で濃い霧の中、いつものからっ風街道を中心に2時間、100Km弱走ってきた。


軽く水洗いして79,357Kmか…

一時的に引退するまで8万Km行きたいな。


さて、まだ雨が降って来ないウチにチョコちゃんの夕方散歩を済ませて早寝しましょ。


って思ったらAmazon着弾!


午前中に沼田市役所で順番待ちしてる時、10分以内にポチれば今日中に配達って… 


マジ来た!

やっぱAmazonスッゲ!



Best Wishes Moto