お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


え〜昨日(5/22)ウチのチョコちゃんが目出たく誕生日を迎え、満11歳になりました。


トリミング直前のボサボサ状態の時だけど、笑ってるみたいでお気に入りのショット。


ワンちゃん(小型犬)の年齢だと、丁度60歳で人間で言えば還暦です。

つまりオレとほぼ同じ…いつの間にか。

因みにオレは12月で還暦。

半年ほど追い越されちゃったな


ウチに来たのは生後3ヶ月の時…

手のひらに乗るほど小さかった。


毛色は所謂レッドでチョコレートみたいだから迷わずチョコと名付けた。

因みに3兄弟で、他はマロンとクッキー。

兄弟皆んな甘そうな名前だね。


立派な?成犬になりました。


とりあえずワンちゃん用ケーキでお祝いしなきゃ!


人間のケーキと見分けつかない…普通に美味しそうに見えるよね?


クンクン、ペロペロして確かめて…

→分かるとバクバク食べ始めて…


てっきり味が無いと思ったら、ちゃんと甘くて意外と美味い…って食うなよ!


アッと言う間に瞬完食!

正直もっと味わって欲しかったけどオレと同じか(笑)。

食べてんだか、飲んでんだか…


とにかく単身赴任で、普段カミさんや子供達から放置プレイされてるオレにとっては唯一無二の存在です。

※故にバイク道楽できるんだけど。


この子と会話出来ればなぁ〜…とつくづく思う。


小型犬はこの先は毎年4歳ずつ加齢する。

だから来年は犬年齢で64歳になる。

完全に追い越されてしまう


これはもうどうしようもない。

本当に残念だけど仕方ない

神様が決めた事?


だから…

せめてオレと一緒にいる間は、少しでも心地良く過ごして貰いたいと切に願います。



Best Wishes Moto