お世話になります。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


GW5日目の昨日は休日出勤。

変電設備の調査の為、工場の一部を停電させる必要がある少々厄介な仕事です。


すみません、以下は仕事の愚痴と言うかアラ還のオジサンの情け無い話です。

※なのでトバシテ下さっても結構です。


自分は電気主任技術者として立会いました。


…勿論こんなカッコ良くはないです。


作業前、連系している太陽光発電システムの管理会社に連絡する取決めがありました。



※因みに電気主任技術者は高齢化(オレも)

 が進んでおり、若手の育成が急務。


太陽光発電システムはウチとA社、B社の3社の合意の下で運用されており、今日の作業においてはA社に連絡する義務がありました。


…なのに間違えてB社に電話しちゃった。

・声に元気のない女性が出た。

・瞬間に間違いに気付いた。

・でもA社の連絡先は事務所に戻らないと

 分からない、ここは現場…

・作業開始時間は過ぎている…ヤバい。

・ダメ元で電話口のB社の女性にA社のサー

 ビスセンターの番号を聞く

 ※3社合議だから分かるべ?

・自信なさそうな小さな声で…確認します。


こんな感じだったのかな…


ところが結構待たされた挙句、結局分かりませんの返事…はぁ?分からないなら最初から言ってくれよ、急いでんだからさぁ〜…で、


あっ、急いでるんで、分からないならいいです!プツッ!


ちょっと言い方が悪いと言うか、キツかったかな?とも思ったけど後の祭り。

広い工場構内を自転車で事務所まで戻り、何とか無事にA社に連絡出来た。


その後は仕事が忙しくて直ぐ忘れた。

作業は順調に運び、馴染みの工事業者さんからお昼ご飯をご馳走になり…


行ったお店の名物のチキン南蛮定食!

うめ〜しボリュームあるし。


あっと言う間に作業終了、15時に上がり。

どうせ天気悪くてバイクなんか乗れなかったから、むしろ仕事で良かった…


ところが帰宅後にB社から電話。

今日応対した女性の上司らしい。


「弊社のアシスタントスタッフがご要望に

 答えられなくてすみません」


…あ〜、やってしまった!

やっぱり言い方が悪かったんだ!電話もガチャ切りっぽく切ったしな…


つまり…

結果的にこんな感じになっちゃったんだ、クレーマーみたいな…ダセぇなぁ。

大人しげな、気の弱そうな女性だった。

気にしちゃったんだ。


一番ダセぇ、みっともない事してもうた。

今更意味無いけど、事の顛末を説明し


「あの女性に御免なさいと伝えて下さい」


幸い相手の方はソコまで大袈裟に捉えて無かったけど(一応立場的にはウチが客先だから?)、申し訳ない気持ちでいっぱい。


本当に御免なさい…って

前頭葉が薄いじゃねーか!


あ〜あ、超自己嫌悪だ。

オレって最低だな。

反省します。

ってこのブログで告るのも変かな?

でも全てを含んでのオレだからなぁ。


済んだ事は仕方ない、これからもとりあえずバイク乗りながら地道に人生を全うします。


Best Wishes Moto