おはようございます。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


この度ハイソサエティーなカブを購入したMotoです。

カラーは’20年のみラインナップのパールシャイニングブラックで爆シブです。


ショップは即納可でしたが、勿体ぶってGW明けの納車にしました。

毎晩ネットでパーツを物色してます。



マフラーはやっぱヨシムラ?


リヤショックはYSS…

この妄想が実に楽しいのです。

オレはシアワセだぁ〜。


で、所謂ハイソ…

ハイソサエティー…上流階級意識。

空前のバブル景気の時、調子こいて自分はリッチなんだとカン違いして、売り手に踊らされて何かと高額商品を買っちゃった時代。


だから当時の若者のマストアイテムだった車なんて、当然ハイソカー!


私的には二代目ソアラ2.0ツインターボのイメージが強いのな。


んで、このデジパネ…当時の最先端。

この眺めで隣に彼女がいて、清里のペンションにでも行った日にゃ気分は人生の勝者。


昭和ノスタルジー…

会社の飲み会では部長さんが新人の女の子の肩抱いて半強制デュエット。

→今なら完全アウト


オレも朝イチから自席でタバコ吸ってた…

上長の話聞きながら、生意気にジッポーでカッパン、ジポッ、フーって…

→今なら信じられない光景


メンタルヘルスなんてワードはまだ無くて、ちょっと凹めば根性無しの烙印。

上司の指示に反発したり逆らったりすれば、裏で鉄拳だってあったかも…

→いや、絶対あったでしょ


パソコンじゃなくてワープロ。

ブラウン管式の巨大な筐体。

5インチフロッピーディスク。

画面は文字が緑のモノクロ。


時代は平成から令和。

って事は…

今のZ世代の若もんはアラ還のオレを…

オレが明治・大正時代の人達を想像する要な感じで見てるのか?


スゲぇな。


でもとりあえずスーパーカブ

C125(JA48)を買ったぜ。


バブルの頃、オレはハイソカーを買えなかった。


でもアラ還の今、ハイソなカブが買えた。(中古だけど)



※パールシャイニングブラックは中古のみ!


…取り返したぜ!(笑)


以上、そんな阿保な事を考えながら、昨日休日出勤してました。


Best Wishes Moto