お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


先日ほぼ衝動買いでC125程度バリもん中古車を購入し、望み通りカブ主になりました。

それはいい


オレのC125パールシャイニングブラック、爆シブ!


だけど、ここでふと過去を振り返ってみた。


前々回のブログで過去にも勢いで衝動買いしてしまった物を紹介させて頂きました。


このハーレーFXSTSBと…


グランドシビック35XTとか…


でもですね、よくよく考えてみれば…

思い返してみれば…


結婚もそうだったかも。



北軽井沢白樺高原教会にて…


大昔、暑い夏の日の夕方沼田にある彼女(カミさん)の家に遊びに行って…

汗でベタベタになったのでシャワーってか、お風呂に入らせて貰って…

お風呂から出たら夕飯の支度が出来てて、そのままご馳走になって…


もう動く気になれず、気が付いたらそのまま2階のカミさんの部屋で寝ていた。

翌朝…早朝5時頃に起こして貰い、そのまま高崎の会社に出勤し適当に仕事して…


定時であがり、速攻でカインズ行って…


こんな様なヤツ買った記憶がある。


で、伊勢崎の実家に寄って、とりあえず1〜2週間分の着替えとか身の回りの物持って…


その日からカミさん家で同居開始。

野宿ツーリングで鍛えた環境適応力?単に無神経?カミさんの両親を普通にお父さん、お母さんと呼べたし(笑)。


で2週間くらい経ってから、ウチの両親に沼田まで来て貰い両家で市内の鰻屋へ。

そこであらためて両家が挨拶?みたいな事して、宜しくお願いしますとか…


こんなんでいいのかな?

とも思ったけど、ある友人(ハーレー仲間)の

「決まる時なんてそんなもんじゃね?」

の一言で納得できた

※コイツにはハーレー仲間代表で披露宴にも

 来て貰った…今どうしてっかな?


出会いはたまたま…

それまで星の数ほどフラレてきたけど、これならイケるんじゃね?と思ったのが…


同居初めて3ヶ月くらい経ったころ、帰宅したら無言でポラロイド写真みたいなのを見せられた…妊娠したらしい。


で、更にその1年後には25年のローンを組んでカミさんの実家近くに自宅を建てた。

※途中借り換えで30年超になったけど。


普通の人が数年かけて慎重にやる事を、勢いのまま1年足らずでやってしまった感がある…まるで坂道を転がり落ちるみたいに。

当時は一応まだ(気持ちだけは)レーサーだったから、人より速いのは当たり前で
オレぁ〜コンマ1秒に命
 かけてんだ!」とか…
※背中がゾクゾクする記憶(笑)。


おそらく一番乗れていた頃…


結婚しなきゃまだやってたか?まさかね。


で、今に至る。

計画性なんて皆無。

何事もその時の気分次第。

良いのか悪いのか…


その挙句が10年に及ぶ単身赴任生活と家族からの放置プレイ…どーゆー人生だ?

ま、そのお陰でバイク道楽続けてるけど。


何となく分かる様な気もする…


たかが中古のスーパーカブを衝動買いしたくらいで、こんなにも振り返ってしまった。


何なんだろ。


ま、いいか。

ここまでテキトーに来たんだから、これからも深く考えずにテキトーでいいかなと…とりあえず週末にまたバイクに乗れればいいや。


Best Wishes Moto