お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。

日曜日…アッと言う間に過ぎてしまう。


夕方サザエさんのテーマ聞いて憂鬱になる。

でも今日はその前にやる事あります。



ハイッ、中央労働金庫伊勢崎支店です。


今日はマイホームのローン残債の確認と、車のローンの繰上げ返済、NISAについての相談でお邪魔します…

ぼちぼち定年が見えてきたからね。


で、結果は…

ハイッ、まだローンがバッチリありました。

本来なら終わっているはずのマイホームローン…やはり10数年前のボーナス0、給料一律7.5%カットが響いたまま。



ボーナス払いを0にして、更に月々の返済金額を減らせば当然返済期間が延びる。

当時はそれでも会社に隠れて週末アルバイトして何とか食い繋ぐほどだった。


計画性が無いと言われれば返す言葉がない。

でも仕方ないと思う。

当時はそれで必死だったんだから。


しかし、状況が分かって改めて重い気持ちになったのも事実だね(力無い笑)


まぁ返せなくは無いし、その間生活が出来ないワケじゃない…


実際バイク道楽してるし、結局痩せないって事はちゃんと食べてる証拠。


ただアラ還なのにまだゴールが遠いだけ。(力無い笑)


こんな時は…


オレのワルキューレ爆シブ!


好きな音楽聴きながらバイク乗って…


バイク乗りながら(前向きに)考えて…


ご無沙汰してまぁ〜ッス…って2週間くらい前も来ただろが


アレッ?そうだっけ


今日は初めての魯肉飯!

※ルーローハンと読むみたい。

…やっぱカレーの方が美味いけど(笑)。


ローソンのLチキREDはハズレない!


しかし…

来る度にいっつも思う。

何でこんなイイ所がガラガラなの?

ここで食べれば何でも美味しいんじゃね?

まぁ、オレ的には気楽でいいけどね。


さて、ローンの繰上げ返済とNISAの事は今晩カミさんに相談してみよう。

今まで資産運用らしい事はせず、確定拠出年金も中央労金に預けたまま…完全に安全牌で、元本が無くなる事は無い。


だけど死に金は永久に増えない。


少しは人並みにリスクを覚悟で投資信託にでも賭けてみるかな。


さて、とりあえず事故なんか起こさない様に安全運転でゆっくり確実に帰るか。



チョコちゃんの散歩したら居間でマッタリして明日からの仕事に備えよう。


Best Wishes Moto