お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。

何とか日々のストレスに耐えてます(笑)。


趣味を聞かれればバイクと即答。

バイクで何すんの?と聞かれれば…

・まずはツーリング

・自分で弄る(カスタムする)のも好き

・最近は休日のランチツーリングがメイン

では何処に行く?


ツーリングだと昔から長野方面が多い。

特にバイクに乗り始めの頃は、

ツーリング=軽井沢

だった気がする。



たぶん漫画「軽井沢シンドローム」の影響。


夢中だったな…作中に出てくる溜まり場のモデルになったお店を探したり、実在する場所に行ったり、デートでも行った。

今で言うと聖地巡りってヤツか。


作中のカフェ「オルコ・タイタ」のモデルになった「プリムローズ」

ひょいと行ってランチするかな。


主人公達の一番の溜まり場だった喫茶店

「らくか」のモデルになった「古月堂」


カウンター席の左端がオレの定位置だった。


残念ながら今はもう跡形もない。

でも常連になってマスターに顔を覚えて貰った時は作中のキャラクターになった気がして超嬉しかった。


実はカミさんも、その前の彼女も、友達に紹介して貰った女の子も、勝手に彼女候補にした女の子はほぼ全員連れてったんじゃないか?(笑)


つまりオレにとっては…勝負喫茶だったのかも知れない。


軽井沢は伊勢崎の実家からだと65Km位。

R18を使うと近過ぎて物足りない距離。


だからR145やR254で迂回したり、軽井沢を抜けて白根まで行ったり、最近だと嬬恋のパノラマラインを走った後に寄るかな。


青春なんて言うと小っ恥ずかしいけど、やはり軽井沢は自分にとって特別な場所。

ケッコン式も一応は北軽井沢だったし。


大昔…ここで小ぢんまりと挙式した。


時々無性に行きたくなる軽井沢。

シーズンオフのやや閑散とした時期が好き。

そろそろ路面も大丈夫だろうから、近々ワルキューレで行ってみようかな。


Best Wishes Moto