おはようございます。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


単身赴任も10年目。

もしかしたら死ぬまで単身赴任かもね。


当たり前だけど、食事の用意も洗濯も自分でやる事に抵抗は全くない。

洗濯物を干すなどちょっとした運動と割り切ってサクサクやる。


食事は今以上に太るのは絶対嫌だから、基本的に野菜中心…のつもり。


サラダにつけ蕎麦、ナムルとカクテキ等。

コーラは一応0シュガー0カロリー。


サラダにレトルトのビーフシチュー。


サラダはレタス千切ってカット野菜。

茹で卵半分に缶詰コーンと冷凍枝豆。

カニかま、ポテサラ、フライドオニオンをトッピングした豪華?仕様。

 これがカロリーオーバーの原因?

この数年でこの仕様に落ち着いた。


サラダに冷凍パスタの組み合わせ。

具が無いと寂しいので、ウインナー、チキンナゲット、カットオクラをトッピング。

※やっぱりこれがカロリーオーバーの原因?


水門やきそば「あきた」でテイクアウトした焼きそばをメインに春雨スープ。


とりあえず基本的にはこんな感じ。

大して手間はかけない。


この他、安売り(半額とか3割引とか)の弁当を見かけたら、とりあえず買って冷凍保管。


業務スーパーのお弁当はコスパ良いと思う。


冷凍食品は常にストック。


流し台の下にはカップ麺&メシをストック。


たぶん、おそらく…いや絶対に栄養失調とか、餓死の心配は無い(笑)。


時々こんな食生活でいいのか?と考える。

結婚したばかりの頃は入婿だった事もあり、義理の母がとても大切にしてくれて、一食30品とか沢山食べさせてくれた。


お陰様で1年足らずで15Kg

以上太ってしまった(笑)。



クシタニのツナギも皮パンも全て履けなくなった。


ブーツもバックルやファスナーが閉まらなくなった。


あと、結婚指輪は指に食い込んで外せなくなった。

※ママレモンとかヌルヌル系の洗剤を付け

 ないと外せなくなった。


周りからは「幸せ太り」と言われたけど、全く嬉しくない。


基本的に丈夫な身体とは言え、正直言って糖尿病やコレステロール過多による様々な疾患が心配になってきたのも事実。


そろそろ…いい加減、マジに考えなければならないのかも知れない。


それでも今日は月一の夫婦活動の日なので

カミさんと多分パスタ食べる。



…オレ、麺洋亭のペスカトーレが食べたい


…なんて言ってるうちは減量とか節制なんて無理かも知れないけど、いいや。


とりあえず健康なうちに食べたい物を食べたモン勝ち?ってのもあるっしょ!


Best Wishes Moto