おはようございます。

アラ還バイクジャンキーMotoです


昨日は予報通りミゾレ混りの雨。

バイクは絶対無理。


で、いくら自分がバイクジャンキーでも車だって乗るし、嫌いじゃありません。

なんせ群馬県人だから、車がないと何処へも行けないし、何も出来ない。


通勤から普段の買い物、子供達の送迎、年老いた親の通院サポートなどなど。


家族で出掛ける頻度が高かった頃は、世間様並みにミニバンなんて乗ってました。


コイツ、色もグレードもこれだった。



ボンゴフレンディーのオートフリートップ。

独身の時からキャンプ好きだったからね。


家族でオートキャンプ行ったり、カミさん方の両親も交えて親子3代で旅行行ったり、楽しい思い出がたくさんある車だったなぁ。


で、今はコレ…


日産ノートe-POWER(E12型)ね。

理由は単純で、当時次男が群馬日産に勤務してて社員販売で1割程安く買えたから。

現行モデルが発売された直後で、前の型のコイツが中古車市場に出てくるのを狙った。

※貧乏故に最初から新車買う気なかった。


で、はっきり言って実用のみ。

つまり通勤、買い物、夜出掛ける時、雨の日の移動…あと月一の夫婦活動の足かな。

この車で敢えてドライブとか、運転を楽しむとかの発想はないなぁ…

楽しむのはバイクだけ!


バイクと同様で、この田宮模型のステッカーが唯一の拘りなのかな?


でもやっぱり単なる足扱いじゃ可哀想だし、この先まだまだ乗るつもりだし、たまには…

と思ったら、この車で高速に乗った記憶が無い!

ETCは搭載してるのに…


ならば…

行くでしょ!


助手席にいつもの武器積んで!



で、いつものルンバカフェ抹茶ショコラ。



特別カッコ良いとは思わないけど…こうして見るとデザイン的に悪くもないと思う。

グリルの青ラインは日産e-POWERの証。


ありゃ…渋滞してんじゃん。

前橋から赤城まで10Km、20分…事故かな?


まぁその手前で…


またまたお邪魔しま〜っすの嵐山PA。

寒いから?誰もいねぇ〜。


じゃ、遠慮なく…


チーズパウダーで旨味マシマシ!


食後のコーヒーも美味しい…寒いけど(笑)。


カップ麺ランチしてる間に渋滞が解消されて、以後は順調に帰宅。


早目に帰宅したら、居間の炬燵でチョコちゃんとまったりゴロゴロ…平和だ。


バイクと違って今ひとつ遊んだ気にならないけど、雨の日くらいたまにはいいか。


今日は晴れるはずだから、バイク乗るよ!


Best Wishes Moto