おはようございます。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


先週の夫婦活動で、ランチの後にまた「おかしやさん」に寄りました。『久しぶりのシャンゴとモロッコヨーグル』お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。昨日の夫婦活動で、ランチは…久しぶりにシャンゴ※へ。(Due伊勢崎店)※群馬の老舗イタリアンレストランね。ジ…リンクameblo.jp

目的は前回品切れだったコレ…



モロッコヨーグルを買う為です。


小学生の頃、学校前の駄菓子屋?文房具屋?何でか知らないけど、小学校の前に必ず1軒あって子供達の社交場だった気がする。


そこに怪しい駄菓子がたくさんあった。

ピンクだの水色だの、今思えばとても食べ物の色とは思えない…合成着色料で色付けされた、食って大丈夫か?みたいな駄菓子。


とても魅力的だった。


こんなの食べたら…



舌が真っ赤になった…

大丈夫か?(笑)。


で、怪しい駄菓子の代表選手の一つが…


やっぱコレだよな…モロッコヨーグル。


50年振り?に食べたよ。

木のしゃもじみたいなヤツで。

ジャンボも食べた。


味は一言で言うと、ザリザリしたヨーグルト風味のバタークリーム?

フタの色は5色あるけど中身は白で皆同じ?

それにしても何でキャラクターがゾウ🐘さんなの?


まぁいいけど…

正直言ってオレはもういいかな。

レギュラーサイズ?小さい方があと4個あるけど(笑)。


60個入り¥1,662…買う人いるの?



素晴らしいBoxアート!


懐かしくも決して美味しくない(私的)。

でもつい買ってしまう禁断の駄菓子(笑)。


まぁ駄菓子も文化?

何だかんだ言って国が平和な証拠かな?


さて、週末の天気が気になる。

晴れればもう何するか決まってる。

今度は何処で何食べようかな(笑)。


Best Wishes Moto