お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。


コロナ感染から1週間?

まぁ何とかボチボチやってます。


今日も在宅勤務、9時から11時までチョコちゃんと長〜いオンライン会議。(審議会)


罹患中は基本外出できないので、食糧は買置きの冷凍食品チンがメインです。

しかし毎回冷凍食品チンじゃつまらないので、今日はこんな物作って食べました。


何の事はなくメスティンで炊き込みご飯。

レシピは

・無洗米0.75合+水約2倍で30分浸す

・缶詰コーン、冷凍枝豆、永谷園のお茶づけ

・ガスストーブで強火7分くらい

・弱火で15分くらい

・タオルに包んで逆さまにして15分蒸らす

・七味唐辛子とお醤油を適当に


付け合わせに

・冷凍水餃子、チキンナゲット、冷凍オクラ

 を少量レンチン&ケチャップ

・メスティンの蓋に生野菜とポテサラ

・ゼロコーラとトマジューのミックス


健康に良いか?は別として、安価でソコソコ美味いと思います。(私的に)

お茶づけは長年キッチンの引出しの奥に忘れ去られてた物で、振ってもサラサラと言わず固まってガビガビだったけど気にしない(笑)。


元々グルメじゃないしB級ランチ好き。

スマホ眺めながら1時間弱のセルフランチ。


弱った時くらいカミさんに甘えたい気もしたけど、単身赴任だしコロナだから仕方ない。


独身の時は週末の度、主に長野方面でこんな事ばっかやってたから手慣れてる。


久しぶりにやってみて、これもたまにはいいかもと思いました。


Best Wishes Moto