こんにちわ。

アラ還バイク乗りのMotoです。


自分はどちらかと言うと鈍感な方です。

多分、無神経なところがあると思います。

付き合いの長い友人や同僚からは、打たれ強いとかシブトイと評価されています。


だから上長はメンヘラになっていまい、職場は大変な事になってますが自分は大丈夫…と思っているのですが、上長が休職になった影響は大きく、その皺寄せで正直キツイです。

まぁバイク乗れば何とかなると思いますが。

※いざとなったら割切ります。


では前回の続き、KSR編は順番間違えでDトラッカー125編です。

☆山梨県単身赴任時代 Dトラッカー125編

シャリイはとても良いのですが、如何せん1974年式なので当時で既に40年選手。

信頼性に一抹の不安を抱え、特にカチカチになったメインハーネスが心配で、何かの拍子に断線するんじゃないかとビビってました。

経験上、ステーが折れた等はその場の応急処置で何とかなる場合もあります。

しかし電装系が逝ったらまず動きません。

単身赴任先の山梨には、頼れるバイク屋さんも回収を手伝ってくれる友人もいません。

従って出先での機械的不具合、トラブルの類は極力避けなければなりません。

だから偶然アパートで放置されていたコイツをやや強引にゲットしました。

※その経緯はまた別に。

①長野県の松原湖

草木の色合いからして春先ですかね。

写っているBucoのスマイルメットは今も持ってて、たまぁ〜に被ります。

当時は限定って言われて買ったけど、今も基本的に同じの売ってる…何が限定だ?

②長野県の諏訪湖

正直ベンチとテーブルがあった方が断然ラクだけど、たまには地べたに胡座をかいて木にもたれ掛かって食べるのも宜しいかと。

でも太ってると足が痺れるのね(笑)。

③山梨県北杜市白州町の桜並木

疲れてて遠くに行くガッツが無い時に、丁度いい距離にある場所。

疲れてるなら部屋で食べれば?

いやいや、外で食べるから¥68の格安カップ麺でもソコソコ美味しく感じるのですよ。

④静岡県焼津市の焼津港

夏場は暑いだけでなく、突然の雨もあるので武器の他カッパ(橙色の)も手放せません。

Dトラッカーは荷物の積載性がイマイチで、シートも細身過ぎてケツ痛が辛かった。

⑤静岡県焼津市大崩海岸のカフェ「ダダリ」

奇跡のカフェ、浮世離れのカフェ、絶好の隠れ家etc…最後に行ってから早5年。

また行きたいけど…まだやってんのかな?

⑥静岡県御前崎市の岬

バイクが変わる度に行くお約束の場所。

シャリイに比べれば安心感が段違い。

そりゃ40年物のポンコツと現行車を比較するのはナンセンスか。

この時の平均燃費は50Km/Lを超える低燃費で、ボアupやら何やらと弄ったシャリイより3割方良い。

ただ出来が良過ぎるのもツマラナイ。

結局KSRと等価交換してしまった。

…やはり少し後悔。

後悔しない買い替えをしたいものです。


Best Wishes Moto