年に1回?の | 元18番のたわいもない話

元18番のたわいもない話

思うがままに・・・

 J1リーグはお休みのこの週末,今日はここに行くならこの日かなと思っていた藤枝に出かけて来ました。車
 
 
 藤枝MYFCvsいわてグルージャ盛岡
 グルージャを生で観るのは初めての機会でした。
 
 
 ここでJ3リーグを観るのも3シーズン連続3回目となり,何気に年に1回のイベントになってる気がしますね。
 (静岡県民としてもっと来ないとダメでしょうかね。アセアセ
 
 スタジアム前では選手たちののぼりが出ていました。
 
 
 実は私のお気に入りの選手の一人である松岡亮輔選手。ウインク
 
 
 成岡選手はやっと地元に帰って来てくれたので,何とか試合に出場してほしいと思っているのですが,今日もベンチには入りませんでした。ガーン
 
 
 スタジアム内ではサイン会などのイベントも行われていて,これまでよりお客さんを呼ぼうとチームも努力しているのを感じました。
 
 
 
 
 試合の方は2-1で藤枝MYFCの勝利。クラッカー
 決して楽な試合ではありませんでしたが,J3の優勝争いをしているだけあってか,決めるべき時に決め,要所を締めてきちんと勝ち点3を獲得した印象です。
 (どこかのチームもこういう試合運びができたら良いのにとちょっと思ってしまったのはナイショ。てへぺろ
 
 またグルージャも今日の試合だけでの印象ですが,何でこれで下から3番目なの?と思えるようなチームでした。改めて試合のポイントを握る大切さを感じましたね。
 

 

 試合後は選手たちとのハイタッチでのお見送りまでありました。

 この後,試合を終えたばかりの選手たちがユニフォーム姿で出てきたので,本当におつかれさまでしたと言いたいです。

 

 ということで,今回はストレスを感じることなく試合を楽しんできました。先日のフクアリでのゲームもそうですが,たまにはこういう勝敗に一喜一憂しない試合観戦が私には必要なのかなと思っています。
 今のところ今シーズンの藤枝観戦はこの試合だけの予定でいますが,また気分転換したくなったら行ってみようかな。グラサン 
 
 おまけ・・・
 
 この試合のDAZN解説を見て,会えたら嬉しいなと思っていた・・・,
 
 
 平ちゃんこと平畠啓史さんにお会いできましたよ。お優しい方で嬉しかったです。ニコニコ
 ありがとうございました。