皆様、こんばんは。

 

昨年、1年間のフライトを振り返ってみるとこんな感じになります。

 日付け 便名 出発       到着    クラス  Pポイント 搭乗P 合計  累計

1月5日 NH2178 ITM 14:00 NRT 15:25 Y 560 0 560 560
1月5日 NH805 NRT 18:40 BKK 0:05 E 4,303 400 4,703 5,263
4月11日 NH806 BKK 7:00 NRT 15:20 E⇒C 4,303 400 4,703 9,966
4月11日 NH2177 NRT 17:35 ITM 18:55 Y 560 0 560 10,526
4月21日 NH2178 ITM 14:15 NRT 15:40 Y 560 0 560 11,086
4月21日 NH805 NRT 19:10 BKK 23:55 E⇒C 4,303 400 4,703 15,789
7月25日 NH850 BKK 21:35 HND 5:50 E⇒C 4,303 400 4,703 20,492
7月26日 NH015 HND 8:00 ITM 9:05 Y 560 0 560 21,052
7月30日 NH038 ITM 19:00 HND 20:15 Y 560 0 560 21,612
7月31日 NH849 HND 0:05 BKK 4:35 Z 5,379 400 5,779 27,391
8月10日 NH806 BKK 7:00 NRT 15:20 S⇒C 2,151 0 2,151 29,542
8月10日 NH2177 NRT 17:30 ITM 18:50 Y 280 0 280 29,822
8月16日 NH2178 ITM 14:00 NRT 15:20 Y 560 0 560 30,382
8月16日 NH805 NRT 19:10 BKK 23:55 Z 5,379 400 5,779 36,161
10月4日 NH850 BKK 21:35 HND 5:50 E⇒C 4,303 400 4,703 40,864
10月5日 NH015 HND 8:00 ITM 9:05 Y 560 0 560 41,424
10月11日 NH2178 ITM 14:00 NRT 15:20 Y 560 0 560 41,984
10月11日 NH805 NRT 19:10 BKK 23:55 Z 5,379 400 5,779 47,763
12月26日 NH850 BKK 22:50 HND 6:30 E⇒C 4,303 400 4,703 52,466
12月26日 NH015 HND 8:00 ITM 9:05 Y 560 0 560 53,026

 

搭乗回数20回 プレミアムポイント53,026(翌年度プラチナ)、アップグレード回数6回で
1回だけはアップグレードしないでB781のプレエコを座ってみたかったので1月5日の成田発
NH805のみがプレエコとなっています。

この座席で深夜便でないから良いかってかんじです。

 

 

 

要するに国際線は昨年度それ以外はビジネスクラスにしか搭乗しなかったと言うことになります。
8月10日についてはエコノミーの搭乗クラスSはアップグレードできませんが、アップグレード
ポイント2倍の16ポイントでアップグレードしてみました。
他はプレエコからだと8ポイントないし18000マイルでアップグレードしています。
まあ、一般にSFCの修行するならこれくらい1年間で乗らなくてはならないこと。
そして、ダイヤモンドメンバーになるには毎年この倍乗って10万プレミアムポイントを
目指さなければならないことが如何に大変かと言うことが分かると思います。
 
ちなみにダイアモンド修行したときはこんな感じです。
1月5日 NH2178 ITM 14:10 NRT 15:30 Y 560 0 560 560
1月5日 NH807 NRT 17:35 BKK 22:55 E 4,303 400 4,703 5,263
1月31日 NH850 BKK 22:55 HND 5:55 X⇒Y 0 0 0 5,263
1月31日 NH015 HND 8:00 ITM 9:10 X 0 0 0 5,263
2月3日 NH322 TOY 19:40 HND 20:45 X 0 0 0 5,263
2月4日 NH807 HND 0:05 BKK 4:35 X⇒Y 0 0 0 5,263
4月10日 NH850 BKK 21:45 HND 5:55 E 4,303 400 4,703 9,966
4月11日 NH015 HND 8:00 ITM 9:10 Y 560 0 560 10,526
4月20日 NH40 ITM 20:20 HND 21:35 Y 560 0 560 11,086
4月21日 NH807 HND 0:05 BKK 4:35 E⇒C 4,303 400 4,703 15,789
5月10日 NH850 BKK 21:45 HND 5:55 E⇒C 4,303 400 4,703 20,492
5月11日 NH463 HND 7:35 OKA 10:10 Y 1,968 0 1,968 22,460
5月11日 NH3745 OKA 11:00 ISG 12:05 Y 370 0 370 22,830
5月11日 NH1774 ISG 16:25 OKA 17:25 Y 370 0 370 23,200
5月11日 NH3730 OKA 19:20 UKB 21:20 Y 1,478 0 1,478 24,678
5月12日 NH38 ITM 19:00 HND 20:15 Y 560 0 560 25,238
5月13日 NH849 HND 0:05 BKK 4:35 E⇒C 4,303 400 4,703 29,941
6月7日 NH850 BKK 21:45 HND 5:55 E 4,303 400 4,703 34,644
6月8日 NH463 HND 7:35 OKA 10:10 Y 1,968 0 1,968 36,612
6月8日 NH476 OKA 12:10 MMY 13:05 PREMIUM3 442 400 842 37,454
6月8日 NH476 MMY 16:35 OKA 17:25 VALUE3 265 400 665 38,119
6月8日 NH476 OKA 19:20 HND 21:40 Y 1,968 0 1,968 40,087
6月9日 NH849 HND 0:05 BKK 4:35 E⇒C 4,303 400 4,703 44,790
6月19日 NH850 BKK 21:45 HND 5:55 E 4,303 400 4,703 49,493
6月20日 NH015 HND 8:00 ITM 9:05 Y 560 0 560 50,053
6月23日 NH2178 ITM 14:10 NRT 15:30 Y 560 0 560 50,613
6月24日 NH849 NRT 17:00 BKK 21:40 E⇒C 4,303 400 4,703 55,316
7月12日 SQ981 BKK 21:10 SIN 0:25 D 1,111 400 1,511 56,827
7月13日 SQ618 SIN 1:25 KIX 9:05 D 3,821 400 4,221 61,048
7月18日 SQ623 KIX 23:25 SIN 4:40 D 3,821 400 4,221 65,269
7月19日 SQ970 SIN 7:10 KIX 8:35 D 1,111 400 1,511 66,780
8月9日 NH850 BKK 21:45 HND 5:55 E 4,303 400 4,703 71,483
8月10日 NH015 HND 8:00 ITM 9:10 Y 560 0 560 72,043
8月18日 NH2178 ITM 14:10 NRT 15:30 Y 560 0 560 72,603
8月18日 NH805 NRT 18:25 BKK 23:10 E⇒C 4,303 400 4,703 77,306
9月12日 TG622 BKK 23:59 KIX 7:30 O 0 0 0 77,306
9月16日 TG673 KIX 17:35 BKK 21:25 X 0 0 0 77,306
10月9日 NH806 BKK 6:45 NRT 15:00 Z 5,379 400 5,779 83,085
10月9日 NH015 NRT 16:45 ITM 18:00 Y 560 0 560 83,645
10月15日 NH2178 ITM 14:10 NRT 15:30 Y 560 0 560 84,205
10月15日 NH805 NRT 18:25 BKK 23:10 Z 5,379 400 5,779 89,984
10月21日 TG622 BKK 23:59 KIX 7:30 J 3,240 400 3,640 93,624
10月24日 TG673 KIX 17:35 BKK 21:25 J 3,240 400 3,640 97,264
12月25日 NH850 BKK 21:45 HND 6:30 E 4,303 400 4,703 101,967
12月26日 NH015 HND 8:00 ITM 9:10 Y 560 0 560 102,527
これはコロナ前の2019年のものですが、やっぱり、6月中には5万プレミアムポイント必要ですね。
と言うことで、今年はこれに挑戦しようかな?ていう気も無きにしもあらずです。笑。