皆様、こんにちは。


タイではもうすぐソンクラン休みに入ります。

我が社は10連休ですので帰国します。


長い休暇とお思いかもしれませんが、これら合わせても年間休日は95日ほどです。

日本人もしかり。

なので、35日プラス年休5日取得して日本と同レベルと言ったところです。

よって、3連休とかに休みを数日付けて休んだところでとやかく言われる筋合いはありません。


さて、帰国便は、成田行きですがこんな感じです。




これ、ビジネス席なのですが、3席しか空いておりません。片道24万円くらいで残席1。

なので、中々良い席に移動できる可能性も少ないです。窓側へ行きたいのですがね。

エコノミーからのアップグレード者が文句を言うなと言う感じですね。笑。

ちょっと前までは4Cとか1Hは空いてはいたのですが、移動しませんでした。

さて、帰りの方はと言えば。


帰りは実際は6席ほど空いてますが、何故か満席で予約も座席を見ることも出来ません。

不思議です。

これは、あくまで、自分では、座席を確保してますので見られる画面を掲載しています。

でも、2日前ぐらいになったらキャンセルなども出て、予約時には座席は見られませんが予約出来る様になるかもしれません。


私も毎日の様に窓側席に空きがないか見てますが、ありませんね。

アップグレードが早い時期だと窓側確保も可能ですが、1ヶ月を切ると難しいです。


今現在、行きはCないしH席、帰りは窓側は一応確保しています。


まあ、CないしH席でも十分景色見られますし、ビデオも撮れます。

C席の写真が見つかりません。笑。

ありました。


こんな感じで外も撮れます。



窓側。


シンガポールエアラインの窓側席よりも実際のところましです。


これが邪魔なんですね。笑。

と言うことで、毎日座席変更を狙っています。笑。