皆様、おはようございます。

今週末は、一旦ゴルフを中断し、パタヤへ行って来ました。

金曜の仕事終わりに直接パタヤ方面へ向かい2時間強で到着。

ターミナル21の駐車場に車を止めさせて夕食場所へ歩いて向かいます。

今日の夕食は火鍋です。

店名は「磁器口老火鍋」です。

鍋の真ん中は激辛、その周りは辛い出汁の中に具材を入れて食べますが、真ん中の激辛が周りに出て同じ色になり、結局全て激辛に。。。

あまり辛いのを食べるとお腹が痛くなるので、この後おかまショウも見に行くことから、ほどほどにしておきました。

お店を出ると中華街、お風呂屋さん、といろいろあります。

おかまショウの会場へ行く前に、海の方へ行きます。

途中、ジャンボジェットをそのまま、置いたレストランを横目に、

そして大麻店を横目に海へ。

そして、20時からの開演前に戻ります。

お店の名前は「ALCAZAR」事前予約で900THB/人です。

約1.5時間のおかまショウですが、正味は1時間程度。

予想していた通り、おかまになりかけの見た目男の子。そして、徐々に女性へ、みたいな感じでその進化のレベルがことなります。

丁度15年前の1回目の駐在の時に家族が来たときに、バンコクのカリプソへ連れて行った時もそんな感じで進化にレベルがありました。

そんの時は小学生の子供たちは大喜びしてました。笑。写真とかも撮れました。

でも、今はエンターテイメント性が強化され、写真やビデオは駄目って感じです。

ショウは1時間ぶっ通しで慌ただしく煌びやかで目が痛くなりそうでした。

女性になれないぼくちゃん達も、Kpopアイドルみたいなマスクとダンスでした。

ショウが終われば、出演者は外に出て、お客さんとの写真で小遣い稼ぎです。

一緒に写真を撮るにはチップとして100THB払うのがお決まりです。

しかし、凄い人でごった返してます。

夜は合弁会社の接待ホテルに宿泊して、土曜日は朝からダイビングに向かいます。

丁度CHEE CHAN Golf Resortの近くです。

ライフジャケットを着こみ桟橋から、ボートに乗り込みます。

途中、イカ釣りをして昼食のバーべキューにするのですが、全く釣れず。

場所を変えても釣れず。。。

でも、店員は意地でも釣ろうとして、15分が30分に。

この止まって釣りをしてる時間が一番船酔いしやすく、同行の2名ほどが限界ぎりぎりでした。

いやいや、限界突破されると貰いGEROしそうでした。笑。

そして、今度は、沖合10kmほどの島の砂浜にボートを止めてシュノーケリングです。

小さな、縞模様の魚が一杯いました。

スマホを海用の袋に入れて撮影しようとしますがボタンが水圧で上手く作動しません。なので、水上でビデオのスイッチを入れて潜って撮りました。

なので、中途半端な動画になっています。

しかし、砂浜だけど石がいっぱいあり足の裏が痛かったです。

続いて、二モの観られるダイビングスポットへ。

こちらは2mほどの深さのところなので、ニモと一緒に写真を撮るにはライフジャケットを脱がなくてはなりません。

その上で、ニモのいる所めがけて潜りますが、店員が頭を押さえつけて潜らせてくれます。

浅瀬とは別の魚が居ますし、ウニなども居ました。

二モは丁度ツガイなのか2匹居ました。

その前で写真を撮るのですが、写真は後日送られくる見通しです。

ライフジャケット脱いでいたので、自分で🐟の写真は撮ってませんでした。

まあ、船上含めて1人当たり何百枚撮られたことか。笑。まあ、それが、商売だからね。

続いて昼食の食材確保です。

途中入れ食いで10センチくらいの魚を10数匹釣れました。

バーベキューする島へ到着。

小魚は2匹を刺身にして残りは、焼きます。

カニカマとエビは釣れなかった時用の店員さんの持参です。笑。

まあ、少食です。

食べ終わったら元来た船着場に戻り終了です。

しかし、疲れました。