皆様、こんばんは。

 

実は昨日、グループ会社の社長さんと私の部下が4月1日付けで帰任するので、会社をお休みしてAmata Springs Country Clubへ送別ゴルフに行ってきました。

 

バンコクを出た時は時間の割には暗く久しぶりの雨。


そして、高速に乗れば土砂降りです。誰か雨男がいるのか?



でも、アマタ周辺はどんより雲ながら、雨は降り去った後の様に見えます。



そして、ゴルフ場に到着すると水溜りはありましはが、とりあえず雨は降っていません。

 




しかし、ガフェーローンを飲んでいるとファーローンが聞こえて少し不安に。いやグルーアです。

 

要するに雷が聞こえて怖い感じってことです。

 

平日なのでお客さんは少ないのですが、1番ホール側は雨で水浸しとのことでINからスタートすることになりました。

 

最近は脱力ドライバースイングのおかげでドスライスが激減し、ストレートか、少しフェードの安定した球筋になっています。

 

10番は2mのバーディーパットは外し、パースタート。



11番ロングは4Hの200ydのセカンドがグリーン横に行き、アプローチが寄り、okバーディ。



12番はドライバーが少し右に行き、つま先上がりでサンドウェッチがざっくりして、アプローチも寄らずにボギー。



13番パー3はパー。14番は、右のバンカーに入り、セカンド190ydを6番アイアンで2オン成功も痛恨の3パット。どうもパターが寄りません。 



次のパー5でグリーンエッジからパターで再びバーディ。


なんかあんまり真っ直ぐ飛んでません。


本日の最長飛距離。

こんな感じで前半は2オーバーの38。

後半1番はバンカーからの2ndがピン横2mによりバーディスタート。



そして、パーが3つ続いて絶好調。

しかし、パー3で手前バンカーに落としてしまい、3mのパーパットが入らずボギー。

次のH.C1番もセカンドを左に曲げアプローチが寄らずボギー。

そして、最終の9番ホールの時点で34。パーで上がれば後半も38の予定だったが。

ドライバーはセンター、セカンド150ydを9番アイアイで打つもつま先上がりで左に引っ掛けて万事休す。



このホールのグリーンはアップダウンが激しく、ピンを過ぎると急激に下り、下まで行ってしまって登りのパーパットは打ち過ぎて2mオーバー。これも入らず痛恨の3パットではかなくベストスコアー更新ならず。

 

結局、日曜日のBangpooゴルフと同じく38+40=78となりました。

 

でも、雨が降らず、カンカン照りでもなく終えることができました。

 

そして、シャワーを浴びているとサイレンが2回くらいなり、雷接近でプレー中断?

いや、中止みたいな感じでしたので、ある意味ついておりました。

 

次回のプレーは、来月になる見込みです。

今年に入り2.5カ月で12回もプレーしておりました。

ちょっとやりすぎですね。笑。