皆様、こんばんは。

 

最近はAmazonのPrimeVideoも見るものが少なく、ホテルのTVもまともに映らずで、正月に持ってきたブルーレイを見ることにしました。

 

ちょっと前のドラマでは結構人気のあった「VIVANT」です。

この土日に全話一気見です。笑。

 

まあ、見直してしまうとしばらく見なくて良いかと言った感じですね。

多分、あれで終わりでないので、早く続きが見たいです。

 

さて、今は、アニメ「葬送のフリーレン」が面白いと感じています。

こちらはつい何度も見直してしまいます。笑。

 

自宅のどこでもDIGAでも、PrimeVideoでも簡単に見ることができます。

 

その他のアニメで言えば、どうでしょう、「ようこそ実力至上主義の教室へ」とか、

「即死チートが最強過ぎて」とか「外科医エリーゼ」とか見てます。

 

まあ、どれも子供っぽいアニメですが。

そうそう、少し前に「ちはやふる」を1から3まで見てました。

実写版の方が、アニメより進んでいる感じであり、クイーンになるまではまだまだですね。アニメでも無駄に美人と言うのが面白いです。

 

それはさておき、こんなので時間つぶししてますが、いい加減にしないといけませんね。笑。

 

ところで、次回の帰国の算段をしているのですが、なかなか安くていいのがありません。

 

既に、4月のソンクランは予約してますが、こちらも満席で、しかもビジネスクラスが満席なのには驚きです。アップグレードなんかしてくれるのかいな。って感じ。

 

実は、3月に法事があって、正月早々に震度5強のあったところへ行かなくてはなりません。

 

正月にも揃わなかった家族全員が揃うので行こうかと思ってますが、嫁からは「今回は無理して来なくてもいいよ」と言う。

でも、「今回は」って、お義父さんの33回忌なんだから次回はないでしょ?

昨年、私の実の父の33回忌をしました。

そう、次回は今回と同じメンバーではまずないのです。

 

まあ、それはさておき、バンコクを深夜に出ると、到着できるのは12時過ぎ、もう少し早く着こうとすれば小松に降りなくてはなりません。

 

小松は何だかちょっと気が引けてしまいます。まあ、震度3,4程度ならあるかもしれませんが。

 

そんなことを考えながら、どういう経路で帰るか、それとも帰らないか?

悩んでおります。

 

帰らないと、送別ゴルフに、コンペと立て続けにあり、コンペは我が社が幹事の予定。

 

別に幹事くらい何ともないのですが、送別ゴルフだけ参加して、その日の深夜便で、しかもエコノミーで帰って、そのまま、法事に13時から出て、17時には空港へ向かって再び深夜便で帰ると言う強行手段。

 

まあ、以前は良くやってましたが、エコノミーで15万円、プレエコで22万円。

帰りだけ ビジネスにしたら20万円。

 

何れにしても高額です。

コロナ前なら、プレエコで沖縄往復でも13万円弱だったのに、コロナは物価まで上げてしまいましたね。まあ戦争の影響も大きいのですがね。

 

さて、どうしますかね、土日のゴルフも4,5万円はかかりますから、どうしましょうかね。マイルをスカイコインに換えれば7万円くらいにはなるけど。。。

 

自分的にはエコノミーで行って、ビジネスで帰るパターンを考えています。