皆様、こんばんは。

 

今日は、久しぶりにBTSに乗ってサラデンにあるタニヤプラザへ行きました。

タニヤと言えばバンコクで有数の歓楽街です。


左手がタニヤプラザで右手や下の写真のようにタニヤプラザの正面の道に夜のお店が多いです。


夜には色っぽい服着た女の子が店の前でたむろします。そう言うお店にはタニヤに関しては15年くらいは残念ながら行ってないですね。笑。


でも、そのど真ん中にあるタニヤプラザは、ゴルフの店舗が1階から4階くらいまで並んでいるゴルフ専門店です。

本物から偽物まで全て揃います。笑。日本より安いのは全てコピー品ですね。笑。

 

でも、中には、中古の古いカメラ屋さんや鉄道模型店、そしてタミヤがあります。



今日の目的はタミヤです。

 


そう、飛行機には手荷物としても機内持ち込みも出来ないセメダインが欲しかったのです。

 

こちらです。

 

実はヨドバシで昨年購入していて、328円+33ポイントでした。

でも、いろいろ調べて、タイへ持ち込めないことが分かり自宅使用用として、置いてきました。

そして、全く同じのを買いました。

こちらです。

 

何と170円ではなく170THBです。約705円です。

単純に倍以上です。

ニッパやピンセット、精密な工具などが勢ぞろいしてましたが、

ニッパが1200THBとか1300THBしてました。

タイ人の最低賃金の3日分の給料より高いです。

でも、店内は私以外はタイ人の若者がプラモデルやいろんなものを漁ってました。

お金持ちのお子さんなのでしょう。笑。貧富の差の激しい国です。

 

そして、何を接着したいかと言えばこれです。


HOゲージの新幹線用のシートの座席と頭の位置にくるシートカバーの白い部品の接着です。


こちらはランナーからニッパで切り離したところです。

嵌め込みである程度止まりますが、振動で外れ易いたも、接着することにしました。


これも、細かい作業であり、精密ニッパとピンセット、ハズキルーペがないと出来ない作業です。


いずれにしても、部屋に居るときの時間潰し用に持ってきました。


次回、帰国時には完成させて持ち帰りです。