皆様、おはようございます。

 

今日は、この4ヶ月間でポチった戦利品をいや、製品をご紹介しますね。

 

まずはこちら。

単に購入しただけのガーミン。

 

ゴルフウォッチです。最新型のAPPROACHs70です。

 

フェイス表示はいろいろとアレンジできます。説明書がないので最初は難しいかもしれません。

今回、最も高い出費。

 

続いてはSSD

 

左は手持ち、右が今回購入品。

4Tのハードディスクが大きくて重く、且つ遅いため、手持ちよりスピードは半分ですがデータ保管用に購入しました。

 

中身はめっちゃ小さくて軽いです。

セキュリティもしっかり掛かります。

 

ここまでは購入品で次から戦利品。

 

カツミの赤箱のEF65キット仕掛かり品。

 

仕掛かり品を完成に近づけています。手持ちのもう1両もそれに倣て完成へ近づけます。

所有者が元のキットにかなり手を加えており精密化されています。

 

続いてこちらが、最もコストパフォーマンスが良かったもので、カツミの0系新幹線ジャンク品です。

車輪は外れ、ネジはなく、当然箱もありませんのでジャンクです。

しかし、少し整備するだけで見違える様によくなりました。

しかも、ライトはLED化され、座席も取り付けられています。ラッキー。

 

しかも7両です。先頭車は1両のみ。先頭者は手持ちで3両あるので2編成できます。

 

何よりお得は。

 

こちら、MPギア化されています。

この新幹線用のMP化動力ユニットは今は手に入らず、定価もユニットだけで2万円近くしますので、7両全てで約2万円はお得でした。

何せ、私は自作しようとしてますので、その参考にもなります。

 

最後はこちら。

 

カツミのオハネフ25-100のゴールドラベル。

 

赤ラベルとの違いです。赤ラベルは1990年頃、ゴールドラベルは2000年頃、

赤箱は2005年以降の製品です。

このオハネフ25は2005年製のゴールドラベル末期の製品です。

 

切妻型で寝台車の編成に欠かせません。

 

左は赤ラベルのオハネフ25-200

見た目変わらんやん?笑。

下の写真は、右が赤ラベル。

 

トイレが、付いてカプラーがドローバーからACEカプラーに。

おまけに、中間車時にテールライト消灯スイッチが付いてます。

ジャンパー栓が精密でネジが小さく、台車が黒塗装で精密。

 

と言う感じで遊んでおります。
 
そろそろ、タイへ戻る日も近く付いてきました。
 
帰タイ日は台風がまともに沖縄あたりにいますので揺れが心配です。
 
国内線は運休なのに、国際線は運休にはなりません。