皆様、こんばんは。

 

今朝、4:30頃に起きると、何やら外が騒がしい。

窓を開けると土砂降りです。雷はないものの、雨は強いです。

 

5:00過ぎにゴルフ場へ向けて出発しますが、大丈夫かな?

とりあえず、バンコクの北の方は雨が降ってない模様。

 

本日はCASCATA GOLF CLUBです。36ホール大きなゴルフ場で

多くのゴルファーが訪れます。

ここはコロナ中に1回だけプレーしたことがあるところです。

 

雨の方は、ホテルを出るころは土砂降りでしたが、高速に乗りしばらく

行くと雨は上がり、やがて雨も降っていない道になってきました。

 

こりゃ大丈夫かなと思っていたら、夜明けの空が白み始め、やがて太陽が?

とはならず、凄い霧です。こっちの方が大丈夫かな?と思いつつ到着です。

 

ゴルフ場に着いた頃はまだ、お客さんも少なめ。。。

 

霧もゴルフ場内では大したことなく行けそうです。

 

このゴルフ場、いつもカートが一杯でキャディバックを見つけるのが一苦労です。

そして、4人揃ったので、予約前ですがスタートです。

本日はC,Bコースの予定です。

 

空は雲に覆われて全く暑くはありません。逆に風が吹くと寒いです。

ある意味異常気象ですね。

 

いきなり、準備運動せずドライバーショットは思いっきり右へ。

2打目は土手からフェアウエイへ、3打目は6番アイアンで190ydで

GREENを狙うもドローになって池へ。と言う感じでP5でいきなり7。

 

次のP4はパー、次のP5はまたまた7。次のP3はパーと、

ダボとパーの繰り返しで前半は結局45。

さっぱり。ボール3つなくなりました。

 

後半は、なかなかバーディーが取れず、パーが5回続いて初ボギー。

その後もバーディが取れず、結局1ボギーの後半は37でした。

 

45+37=82

 

と、今年のベストに近いスコアーですが、なんかしっくりきませんでした。

 

雨は18番の2打目から降り出しましたが問題なかったです。

前も、後ろも気にせずプレーできたのはホント良かったです。

 

如何せん早く終われるのは良いです。

 

キャディさんに聞くと、昼からもブッキングを受けているとのこと。

日本人?と聞くとタイ人らしい。

 

しっかりしていて、可愛い子?(30歳)なので人気なのかと思いきや?

 

昼からは、お金持ちのタイ人の誕生日記念コンペで貸し切りの模様。

凄まじいタイ人だらけで、ユニホームやら傘やらが全員にプレゼントされて

ごったがえしていました。

 

全員100人近くがご招待でしょう。

 

レストランも一杯であり、どうやら、タイ人は食事をしてからプレーする様です。

我々日本人は別室で食事しました。笑。

 

まあ、そうこうしているうちに雨も上がり、今度は太陽が出てきました。

午後は暑くなりそうです。

 

前後気にせずプレーできたので、13:00過ぎには自宅に戻りクラブの

お手入れをして、卓球女子のみうみまの試合を見ていたところです。

 

現在は再び雷が鳴っていますが雨は降っていません。

 

さあ、帰国準備をはじめなくては?