皆様、こんばんは。

 

日本では、地震に大雨とゴールデンウィークの最後の方は大荒れですね。

くれぐれもご注意下さいね。

 

さて、熱帯のタイでは無茶苦茶暑い日が続いています。

そんな中、KHAO KHEOWカントリークラブに行ってきました。

 

バンコクから1時間15分くらいの山の見える人気のゴルフ場です。

 

 

朝、7時前のスタートに関わらず、既に蒸し暑さはピークでやる前からヤル気が、削がれます。

ほんとどうしてこんなに暑いのだろう?体感45度、実38度から40度?

 

元々は7時半頃のスタートでしたが、空いているので7時前にスタートしました。

ゴールデンウィークは日本からのゴルファーで賑わってたらしいのですが、今日はガラガラでした。

 

 

 

バンコクからはどんなに高いビルに登っても山は見えませんし、ゴルフ場でも東南に70kmは行かないと見えません。

 

なので山は新鮮です。笑。

 

クラブハウスの後ろに映るこの山が見所ですよ。

 

さて、私のキャディさんはゴルフ場に来て2週間のトレイニーさん。

恐らく、15歳くらいかな?

いつもは、聞くのに年齢聞いてませんでした。笑。

 

距離はレーザー測定器で測り、ボールの行方をしっかり見てもらい、ラインも自分で読むことにしました。

 

大体、初心者と年寄りはボールを見つけるのが下手ですが、意外と見つけてくれました。タイ人の視力はやっぱり3.0くらいあるようです。

 

私が、眼鏡で1.5のなのに、それよりもレーザー距離計除いたくらいの景色が見えてるのかもしれません。

どう考えても、グリーンに乗ったとか眼鏡では見えないのですから。。。。

 

さて、スコアーの方は44+40=84と今年のまずまずベストです。

今日までで16ラウンドですが平均も再び80台に入ってきました。

来週も同じゴルフ場でコンペなので更に平均値を下げなくてはいけませんね。

 

でも、一緒に回った62歳の方は35+38=73と手が付けられません。

いろいろと大負けするところでしたが、後半盛り返して何とかなりました。

4人で廻って、3人がバーディ2回、その内一人が更にロングでイーグル、もう一人の私の部下は何もなく99でした。

4人のスコアーは73,84,93,99と言った感じです。

まだまだ上手な方と回って上手くならないといけませんね。

 

さて、今日は前半パター駄目でしたが、後半は2連続バーディもあり、良い感じ。

 

今宵、パターをポチるか再び悩むところです。笑。

まだ、ポチってません。あと3時間です。