皆様、こんばんは。

 

今日は先週に続きバンパコンリバーサイドカントリークラブへ行ってきました。

 

先週より時間が遅いので太陽が少し上がっています。相変わらず日本と違って大きく見えます。

 

朝から靄がありましが、PM2.5は問題なしの表示。

 

これは夜の値ですが、朝も同じくらいでした。

スクショ撮ってなかったので。

ホントかな?

 下の写真は、靄かかってますし。

 

バンコクや、バンパコンの空は良くわかりません。笑。

 

さて、スコアーの方は、41+46=87

 

と、何とか80台では治まってますが、後半にスコアーが悪くなるのが続いています。

OB2回に、池ポチャ1回なければね?ってタラればは駄目ですが、

 

やっぱり、こういうのをなくさないと駄目です。

 

しかし、今日は35度を超えてめっちゃ暑かったです。倒れそうなくらい。

 

とりあえず、膝は持ちこたえています。

 

面白いことに、階段も駆け上れば痛くなく、ゆっくり上ると痛いと言う発見をしました。意味わからないと思いますがね。笑。

 

さて、帰国までのカウントダウンはまだ2週間です。

 

そろそろ、ゴルフクラブなどは片づけて準備しなくては。。。

 

日本でも、ゴルフする予定なので、グリップ交換するパターと、こちらにあるもう1セットのアイアンとユーティリティをキャディバックに入れて持って帰ろうかと。

 

キャディバックは宅空便を使えば、国際線から国内線に乗り換える際に、1000円で国内線を利用して自宅へ翌日まで運んでくれますし、帰りは手ぶら宅急便を使えば、自宅に取りに来てくれて、バンコクの空港で受け取れるサービスがあるので、自宅や空港まで持って行かなくても、スーツケースだけで移動できますので便利です。

帰りはゴルフ宅急便と同様3000円くらいはかかります。

 

ただし、座席のクラスによっては個数や重量に制限があるので注意です。

SFC会員であれば、エコノミーでも20kgを3個まで可能なので大丈夫です。

本当は、アメックスのカードで羽田、成田、関空から自宅までは無料で送れるのですがね。。

 

しかし、日本の入国にはまだ、これがいる様で、ワクチン接種記録をアップロードしなくてはなりません。

 

 

しかも、3回目の接種日が重要視されてますが、私なんか1年以上前ですし、4回目からは半年であり、3回目と言うのは意味があるのか疑問が残ります。