皆様、こんばんは。

今週に入って両ひざが痛く、階段の上り下りが一苦労です。

いつも翌日には治るのですが、今週はずっと長引いてます。

 

先週の土日にゴルフの連荘をして、マッサージへ行ったのが原因かどうかは分かりませんが、普通に歩くには問題ないのに、階段は痛みが走ります。

 

もともと右足が悪くてサポーターを持っていたので左ひざにしてゴルフです。

 

今日は、バンパコンリバーサイドと言う、バンパコン川の横のあるバンコクから1時間くらいのところにある人気のゴルフ場です。

高速道路の料金所前には何故か軍隊が。。。





さて、ゴルフ場に到着です。

日の出がやっぱり変に写ります。


このゴルフ場、割引券を配布してから一気に客が増えていつも満員です。中々予約取れずに、割引券が消化できるかが皆さんの課題です。笑。



料金はクラブタイランドだとカート込みで3250THB、割引券では2200THBですから随分安いです。

メンバー同伴でも2450THBです。

ですから、今日は割引券が1800THBとなり、キャディフィーは現金で400THBなので、支払いは400THBとキャディチップ300THB、会社の運転手のチップ200THBで900THB、更に昼食700THBで1600THBとなり、安いゴルフ場なら1ラウンド出来るくらい掛かってました。

 

そして、スコアーの方は42+44=86とひどいドライバーの割にはそこそのスコアーでした。

チョロ病が再発して、4回も30ydしか飛びませんでした。そのうち2回は普段は絶対に入らない、目の前20yadの小川に。。。涙。

 

ドライバーは復調していたのにここへ来て、ボールの上ばかりこするチョロです。

ホント、上手く行きませんね。

プレー中は膝の痛みも忘れ、治ったかと思いきや、クラブハウスの階段ではやはり痛みが出ます。

やばいです。