皆様、こんばんは。

 

最近さぼり気味の私は、明日でまた還暦に一つ近づきます。

めちゃめちゃ近づきます。涙。時間の経つのが早すぎます。

 

タイではひな祭りなど全く関係のない世界ですが、ケーキでも買って食べますかね。

いや明日は会社帰りに焼肉です。笑。

 

さて、先週の土曜日にタイでは名門で高級なゴルフ場である

ALPINE GOLF CLUBへ行ってきました。

 

 

良い天気でした。

 

何と、私のスコアーの記録によると

最初に行ったのは

2006年3月5日 45+55=100

続いて

2007年1月7日 47+45=92

更に

2007年11月25日 46+49=95

てな感じでした。

 

その当時はタイガーウッズがタイでプレーした3ゴルフ場の一つとして当時から有名で

アルパイン、ナワタニ、タイカンと言われてました。

ナワタニはまだ行ったかことがありませんが、そのうち行こうかと。笑。

 

確か当時のプレー代は3500THBくらいだったかな。

 

そして、2023年2月25日はメンバーさんの同伴で5500THB。

メンバー以外だと土日は昼からのみで7500THBとか、とんでもないお値段。

チップ合わせて4万円近い超高級ゴルフ場。ほんまかいな?です。

 

さて、スコアーの方は39+47=86と少しはましになったかな?

前半は36切れる勢いだったのですが後半はズタボロです。

この日はドライバーが曲がらないけど飛ばない日でした。笑。

 

でも、15年経ってもほんの少ししか上達してませんね。

 

まあ、ゴルフってこんなものでしょう。

初ラウンドから5ラウンドで100切り、22ラウンドで82の当時ベスト。

そして、今まで数打の改善に20年を費やし。。。。とほほとなりますね。

 

今年は72切りを目標ですね。。。