皆様、こんばんは。
ネタがないので、遅ればせながらの除夜の鐘です。
2022年12月31日の紅白歌合戦の後の深夜、
いつも通り、屋上に上がって耳を澄まします。
例年だと大徳寺の鐘の音が、ある程度の間隔をおいて聞こえてきます。
しかーし、今回はやたらと鐘の音の数が多いのです。
それではボリューム最大にして耳を澄ませてお聴き下さい。
どうです。聞こえましたか?
いろいろな種類の鐘の音が短い間隔で聞こえてきます。
おまけに、真夜中にカラスの鳴き声まで入ってました。笑。
自宅から北山方面に向けて録画してますが、そんなにお寺があった記憶が
ないのでよくわかりません。
まあ、お寺がないわけではありませんが、大徳寺の中にも鐘が一杯あるの
かもしれませんね。神社はあるのだけど。
2020年から2021年にかわるときはコロナで帰国できませんでしたが、
2021年から2022年までは帰国して聴いてますので、やっぱり今回は
多いです。
コロナの終わりを告げるための特別サービスなのかもしれません。
ホント、思い付きの、忘れてしまっていたネタでした。笑。