皆様、こんばんは。
日本では第4波が来そうな勢いで感染者が増えてきていますね。
まあ、自制できない国だからしょうがないです。
そんなことより、昨日と今さっきの番組であほなことをやってました。
選択的夫婦別姓をテーマにやってましたが、税金を考慮するために、年末に結婚して
年始に離婚を繰り返すと言う、何ともばかげたことをやってる人がいるものだと。
子供とは年末だけ同姓になるとか、同居の男女が対等な立場になるためだとか。。。
昨日の番組でも、離婚して事実婚の様な立場にして、旦那に同等の立場を訴えるとか
本当に、おかしなことを平等にを武器に正しいように放送するのはどうかと思います。
結局、みんな自己主義、自分主義と言うか、自分のことしか考えていないから
こんなことになるのでしょうね。
そのうち、タイの様に離婚の手続きが面倒だから、最初から籍を入れないのと同じ様に
名前を変えたくない、自分の姓を主張したいがために籍入れない、みたいなことと
同じですね。そんな年末だけ結婚する人たちの税の優遇する必要なしと思います。
と言うか、こういうことがおかしな方向に進んでいると言うことは男性も言えなくなって
いるのでしょうね。まあ、言えば女性蔑視とか言われるだけだし、男性蔑視の様な
ことを言われても、それを声を上げて男性蔑視と言わないし。
そもそも、男性と女性では性格も行動も違いますし、言葉の受け取り方も違います。
それを同じように平等と言われても・・・なんか女性が強すぎる世の中になってます。
勿論、男性が草食系とか言われても平気な様に弱体化してるのでしょう。
草食系男子、肉食系女子なんか、ある意味どちらも差別用語ですよ。ほんと。
やってることに一貫性がないからやってることに皆が戸惑ってしまうのです。
今夜もしょうもないニュースを見てしまったために書いてしまいました。
ホンマ、本末転倒ですわ。
何故、女性は女性の良いところを伸ばし、男性は男性の良いところを伸ばさないの
でしょうね。女性が力で男性と勝負し、男性が優しさ?で女性に勝負しているみたいな
ものなのに。。。
この辺でやめて、今日はとっとと寝ます。笑。
いや、そんな平等とか言う前に、サイル撃たれたことに対して反発する活力に使って
ほしいものです。尖閣も竹島も盗られちゃうのに!
こういうところは、韓国や中国を見習うべきですね。
それでは一通り吠えたのでおやすみなさい。