皆様、おはようございます。
最近の話題のニュースと言えば別紙?ですね。
でも、本末転倒の様なニュースや議論がなされていることにイライラしますし、
国民も本音はそんなニュース別にどうでもよいし、見たくもないと思っているのでは
ないでしょうか。?
本来は、オリンピックを如何に安全に実現するかを早く議論しなくてはならないし、
選手も国民も開催できると言う安心感がほしいはずなのに。。。。。です。
そして、後任を選ぶのに透明性の一点張り、そんな長い手順を踏んでいて選べるのか
と考えてしまいます。早くしないと間に合わないのにね。
別に、前会長を擁護するわけでもなんでもないですが、ビートたけしさんのコメントが
的を得ていたと思いますね。はっきり言えば、言葉の使い方がまずいのと、男性が
心の中に思っている女性に対することが言葉に出たのかも。
女々しいとか姦しいとか、昔から漢字にもありますよね。
男らしいとか、女らしいとか、頭に男や女が付いていても意味が違いますよね?
これを同じ意味にしようたって無理なものは無理で、それでは違いがなくなります。
ヘラブナだったかな?の様に生まれてくる子供は全て♀とかでその中の1匹が♂に
変異して子孫を残すとか、或いは、同じ種族の他の♂とでも自分の遺伝子だけで
子供ができるみたいなことを人も目指すのでしょうかね?
ほんと世の中も、自由を理由にだんだんおかしな方向に進んでいますね。
日本の会社もおかしくなって来ていて、海外駐在者からは日本の本社に帰りたくないと
言う方が他社含めて結構おられる様で、コロナ対策含めて日本はおかしいです。
朝から早く目が覚めたのでTVを付けたらこのニュースばかりでうんざりして
愚痴を書いてしまいました。笑。