今日は選挙と言うことで長男に「行けよ」と言うと「お父さんが行くならその時ついて行く、
一人で行くのもあれやし」と言う。
嫁に「行くか」と言うと「行かん」と言うので長男と行ってきました。
歩いて直ぐのところであり、昼過ぎに行ったのでガラガラでした。
やり方も一つずつ教えてくれたのでスムーズに終わりましたよ。
まあ、何処の政党でも良いのですが、せめて尖閣諸島に中国の飛行機が領空侵犯したら
スクランブルかけて撃ち落とすくらいの国にはなって欲しい気もします。
戦闘機が到着したときには既に飛び去った後というのは、自国の領土じゃないことを証明している
みたいですね。
魚釣り島に滑走路と軍事基地を韓国の竹島みたいに作れば済むことです。
そんなことは直ぐやるべきだと思います。
今のままじゃ、逆に竹島のように韓国に乗っ取られますね。時間の問題です。
事の道理とか筋道とか国際世論がまともに通用する国であったらそんな問題は起こりません。
自分たちの国に利益が出ることが正しい事であってそれ以外の何者でもありません。
先進国の立場で考えても大きな国とはいえ発展途上国にそんな言葉は通じません。
何故それがわからないのか。わかっているけど出来るだけことを荒立てたくないのか。
 
しかし、尖閣諸島自体中国の島みたいな名前で小さい頃は中国の島かと思っていました。
だけど北朝鮮も人工衛星ロケットのあとは核実験をしそう、などなどマヤの予言は12月21日です。
来週末に近づいてきましたが、世の中の動きも物騒な方向へ進んでいるのは間違いないようです。