ケアマネさんからメールがあった。


そこには悲しいことが書かれていた。


「私ごとで恐縮ですが、ケアマネージャーを辞めることになりました。
今後は○○が担当しますので、今後ともよろしくお願いします。」
 
 
 
えーーー!!!
 
 
 
辞めちゃうのか・・・。


ケアマネさんいい人だったのになぁ。


同年輩の方だったので話しやすかったし、


親身になって考えてくれる人だった。


ヤマモトセイジの問題のときもいっしょに警察に行ってくれたし、


それ以外にもいろいろとお世話になった。


介護のことをよくわからなかったときに、いろいろと教えてくれた。


ヘルパーさんが安定してからは、お世話になる回数も減ってきたが、


いざというときにはケアマネさんだったからな。
 
 
 
以前から辞めるかもしれないとは聞いていた。


ご主人が事故に遭われて、お仕事を続けられなくなったので、そちらの仕事をするかもしれないとは聞いていた。


けど半年くらい話がなかったので、安心してたのに・・・。


早くお仕事にも慣れて、安心して生活できる日が来ることを願っています。
 
 
 
それで、先日丸亀に帰ったときに、新しいケアマネさんと対面した。


新ケアマネさん「初めまして。○○と申します。」


ん?かなり年配だな。


新ケ「私、丸亀市で福祉の仕事をやってまして、それで定年を迎えて、今の仕事に就きました。」


ん?60歳かな?定年って。


でもすごくしっかりした方で、


とにかくよくしゃべる!


僕もよくしゃべる方だが、全然話題を変えられないくらいの勢いで話された。


今までの方とは違うタイプで、


頭は堅そうだけど、行動力はありそうだ。
 
 
 
僕「すみませんが、メールアドレスを教えていただけますか?今までケアマネさんとはメールで連絡をとりあっていました。」


ケ「メールはあまり使わないんです。ですから・・・
 
 
 
FacebookかLINEでお願いできませんか?
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
60歳を過ぎた方からその言葉を聞くとは思っていなかったよ。


Facebookは僕もやっていると伝えると


「お友達申請をしてください」


と言われた。


お友達か・・・。


なんか照れるなぁ(笑)


 

 

 

          \moto/
 

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村