ヤマモトセイジの件で警察に行って1週間。


警察からは・・・何の連絡もなし・・・。


しびれをきらして、こちらから電話。


僕「生活安全課のAさんお願いします。」


しばらくして・・・


A「はいAですが。」


僕「1週間前に相談に行きました○○です。」


A「あぁどうも。あの件ね。ヤマモトセイジ探したけど、該当する人はおらんかったわ。」


おらんかった・・・?


A「おらんかったらこっちはどうもできんから、様子見ですわ。」


様子見・・・?


やっぱりなぁ。こんなもんかと思ったよ。


本当に困ったときに親身になってくれないなぁ。


警察ってそんなものなのか。


そのことをケアマネさんに報告すると、


「電話をナンバーディスプレイに変えて、ヤマモトの電話番号を特定してはどうですか?」と提案された。


なるほどね。


電話番号さえわかれば警察も動いてくれるだろう。


早速NTTに電話して、ナンバーディスプレイを使えるように変更してもらうことに。


工事費2100円、毎月400円・・・は仕方のない出費だろう。


それと電話機。


ネットで調べたら、2千円ぐらいからある。


母に高機能なものはいらないので、安いものでよい。


NTTに早速切り替えをお願いしたら、


「電話機がナンバーディスプレイ未対応の状態で切り替えると、うまく電話が通じないことがある」


と言われて、次回僕が行くまで保留。


うーん。足止め。


この間にヤマモトから電話があったら・・・。


でも、必ず懲らしめてやる!ヤマモトセイジめ!


 

 

 

\moto/
 

 

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村