明日は親父の法事なので、夜勤明け⇒床屋⇒作業しました。。。(笑)


と言う事で、先ず↓の画像の汎用ゴムエルボを使用します。

サイズはPWK28類にドンピシャな作りとなっとります・・・(笑)

p029




p032

↑ノーマルのダクトを外し、汎用ダクトを付ける為に穴を拡大します・・・

p035

↑こんな感じに付きます♪




p030

↑今回使うダクトです!

右は純正3YKダクト・・・

左は物置で眠りかけてたXR100のダクトです・・・

大きさは一目瞭然?!(笑)

まるでオイラのと欧米化ぐらいの差はあります。。。(涙)

コイツを取り付けてみました!



p036

↑ダクトを生やす穴は、本来純正位置が好きなんですが、流石に付きません。。。(汗)

なので、真横に生やす事にしました・・・

なので、取っ払って開いた穴類を塞ぎます。

塞ぐのは、プラ板を切って、その上からHOTボンドで留めます。


p033
↑ちなみにこの大穴は、HOTカッターで大まかに切り、後はリューターで形成して行きます。


p034

↑じゃん!

こんな感じに付きました!

ちなみに、ドチラの穴からもPWK28類は付きます。。。(汗)


マジで真横にダクトを付けるのは初めてなので、上手く行ってくれるのでしょうか?

なんか、止まってる時はエンジンの熱を吸いそうだし。。。(汗)

エアクリBOX内は複雑なエアー経路になってるし。。。(汗)

音も大きそう!(笑)


とりま、現在はダクト類とBOXにゴム用の耐油性のセメダインを塗り乾燥させてます。

一度乾いたら再度フィッティングを確かめ、もう1度セメダイン攻撃をしようと思っています。


はぁ、、、

エアクリの重量、、、

カナリ重いです。。。(笑)


良い感じになるとイイナ~~♪