とうとう6月に入りましたね。。。(早)

ネタ不足と言うか?

作業出来る時間が無いと言うか?

場所が無いと言うか?(笑)


取り敢えず今月は、前にも書きましたが、新エアクリ加工をメインに行いたいと思います。

エアクリ加工をするとなると、樹脂製のBOXを加工するので、部屋では行いたくなくて・・・(笑)

そしてこの天気。。。(涙)

軒は有りませんが、、、我が軒下工場は雨天休業。。。(涙)

次の休みが時間取れたら作業に入りたいと思います!


と言いつつ。。。

今週の休日は、親父の法事で朝からお墓へ。。。(汗)

何時出来る事やら・・・


出来た頃には入梅でSETの旅にも出れそうになさそうで。。。(笑)

そろそろBW’S用の4VP新エンジンの加工にも着手しようかと思っています!

現在の4VPエンジンは耐久性は◎なので、次は御馬鹿仕様にでもと・・・(笑)

取り敢えず51.5mm/51.5mm赤クランク/52mmクランクが在庫してあるので、普通の51.5mmでも入れようかと・・・

赤クランクは、何気に重量バランスに難があると思い始めたモノで・・・

完全なフルカウンターで、カウンターウエイトとか入ってるなら萌えちゃうんですけどね・・・(笑)


と言いつつ、カウンターウエイトを仕込もうと、51.5mm赤クランクをバラしたんですが、このクランクの大端ベアリングって、プレスでもカナリ硬くて抜き難いんですよ。。。(汗)

抜いた事は抜いたんですが、樹脂が割れちゃうし。。。(涙)

んま、修正可能な域なんですが、これはまだ今後のネタとして熟成させておこうかと?!(笑)


と・・・

夢を抱いて喜んでおります。。。(笑)