久しぶりの投稿です。


ブログを書く時間がなかった

訳ではないのですが、

諸々環境が変わり、あまりブログ書く

気分になれず。


それでも4月からは富士ヒルに向けて

頑張り始めたのですが、


↑4月~物見山連再開

良い意味で、今年の富士ヒルは諦める事にしました。


あくまでも今年はですよ…ニヤニヤ


  4月組織変更


偉くなった訳じゃないのですが(^^;


マックスがリーダーの部門に

若手が2名異動してきました。


それまで1名居たオッサンが

別部署に異動し実質+1名


業務量が過去より倍増以上になっている

とは言え、事業所の規模を合理化する中

で異例の人事だと言えます。


期待に答えなければなりませんが、

2名にいきなり雑務からガンガン

やらせたら、それだけで手一杯で

絶対につまらない。


まず、モチベーションを持って

もらわないとなりません。


なるべく、計画や新しい仕事に

混ぜるようにし、雑務的な仕事は

わたくしがメインでカバー


そのうち新人としての意見が出てくる

だろうから、その頃に雑務も

こなしてもらう。


口で言うのは簡単だけど


結局全てわたくしがからむので、

業務時間は過去最高タイム樹立?

(^^;自転車と違い長い方ね⤵️


めっちゃ大変です💧


でも今迄の忙しさと全く異なり

若手が育って行くから

希望があります。


今後に期待!


  長男と久しぶり友達状態?


家族との時間が貴重なんだけど

4人のうち一番上の長男君


自動車免許を取得したら、

車の相談ばかり、


車なんて興味も無い今時の若者かと

思っていたのでかなり意外です。


マニュアル免許取るように薦めたのは私なんだけど、どうもコレが火種だったようです(笑)


マニュアル車に乗りたいのだとか。


ならば、前回のブログにも書いた通り




↑諸々整備し15年ぶりエンジンかかる!雷


旧パパ号シルビア(マニュアル車)に

乗せるつもりで長男と整備していましたが、

どうも長男の思いは違うらしく、


『親父が乗りたくて保管していたのでしょ?

俺もたまに借りるけど、これきっかけにパパが乗ればいいじゃん。助手席に乗りたい。』


…と笑い泣きおとうさん感激


普段乗りには気を遣うし、別にマニュアル車

が欲しいようです。


でも長男のパパ号復活への

意気込みは半端じゃなく、


大学部活とバイトで時間が無いのに

整備するために毎週末に時間作り、


『土曜日○○直そうぜ』🔧と…


自転車は一時縮小化し、長男に

遊んでもらうのも良い思い出に

なるだろう…


と言う気持ちになりました。



千葉県のマニュアル中古車専門店まで

行ったり…既に3店舗巡っており、

RX-8が欲しいらしいです。


本気で富士ヒルに挑むならば、

焦りが先走りこうした事を

楽しめません。


だから今年は長男に付き合う

(一緒に楽しむ)タイミングで

いいんじゃないか。


    ジテツウ完全禁止


ジテツウが好きな社員が多かったのだけど、

10年前に平日のジテツウが禁止となった。


休日出勤の多いマックスは

土日限定でジテツウしてきたのだけど、

ここでも禁止令がでてしまった。


勿論マックスが原因となった訳じゃないのだけど、社員の事故が発端。


子育てで乗れない時期もジテツウでどうにかベース的な体力は維持してきました。


しかし、これすらもうできない。


ま、時代です。


頭の中を切り替えないと

やってられません。


  Zwift の月額料金アップ


唯一自転車に関われているし
ジテツウ禁止の今は重要な
深夜のZwift。

皆さまのブログでも
書かれていますが、


月額利用料値上げ

1,650円から2,400円


しかし、これすらできないとなると
実質自転車引退(競技的な)の危機。

マックスの場合、
レース、グループライド、単独ヒルクライム、
ワークアウト

それぞれ楽しんでいるし必要です。

皆さん他のアプリに移行されますが、
ヒルクライム、レースはZwift ならでは。

関東平野在住だから、
毎回車で山行くガソリン代考えたら
Zwift 1回でもと取れるし、
逆に山に行けない事が多くなる
からZwift が必要です。

もうしばし様子見たいと思ってます。

  富士ヒル当日にイベント


実は子供のイベントが入ってしまいました。

6/1 次男運動会
6/2  長女文化祭

4月以降に決まったのだけど
その時点では富士ヒルを諦め切れない
気持ちでしたが、
冒頭から書いた事や、コロナも落ち着き家族とも
思い出作る時期なんだろうと

また乗れるタイミングになったら
イベントに復活すればいいのです。

富士ヒル出場される方は来週です!
ベスト尽くし頑張って下さいね!

あ、でも自転車に乗らない訳
じゃないですしブログも書きますので(^^;

デハデハ