30日31日は、久しぶり土/日連続したお休みでした。


金曜日はZwift せずライドに備えていたら、


朝…⏰💥


ん、え?なんか変!


脚に力が入らす立ち上がれない💦


少しずつ立ち上がるようにすると、

激烈筋肉痛ピリピリ&頭痛ガンガン雷


…この時点で悟りました。


熱中症の軽いやつですチーン


若い頃は一度緊急搬送を喰らっているのですが、この時は真夏でしたからね。


緊急搬送より症状はマシですが…

3月に熱中症かよギザギザ⤵️


と言う事で、ひとり反省会を開催真顔上差し


29日金曜日、外が暑くなりました☀️


天気が良いので、会社の機材のメンテナンスを1日に集約してやる。


暑くなっても着替える時間が勿体ない。

昼休みの時間も勿体ない。

水分摂取する程暑くない。


夕方食事取るも水分以外受け付けず⤵️

↑この時点でアウト💧


夜スタートのディスクワーク中、やたら喉が渇きダルかったのだけど、早く帰りたいので飲み物買わず(飲まず)


でも帰宅した23時頃は体調もすこぶる良くなる。


駄菓子かし❗

折角の土/日休は寝て過ごすハメに( T∀T)


最近は早い時期から暑くなります。

皆様もお気をつけ下さい~



  10年振りサファリパーク


更に1週前の日曜日休み。

お題目は次男のリクエストです。


約2ヶ月間子供達と休みが合わなかったし

いきなりライドは父として許しがたい。


次男は小5

動物園は幼すぎるんじゃない?

遊園地をイメージしているのかと思ったら、

『動物を見たいゾウ』と…


コロナ自粛→上の子の受験が重なりスキー以外何処も連れて行けてない。

そう思うとフツーの要求なのかもしれません。


と言う事で、セレナ-デ号

出番でございます!



寒風の中頑張って整備しましたからね。
117,000km 

報告していませんが、

《追加工事》

①スタビブッシュ交換




作業性に苦戦するも異音完治。

②CVTフルード圧送交換18L←外注



すこぶる調子が良く、こうなると
また愛着が沸いてきますね♪



群馬サファリパークです。

長男が小学生以来で懐かしい。
動物キック炸裂しないか、ちょっと心配滝汗





オネーも付いてきました。




ミニお母さんしてくれるので、
助かる。



猛獣に餌やり


🐪の頭撫でたり…↑気持ち良さそう。かわいいラブラブ

他の動物園では時間限定だったりする事が、行けばできるのでオススメです。食事も美味しい。




チケットが近場の温泉割引券になるので
入浴し帰宅~



GWには12万km突破ですが、
今流行りのオラオラ顔は苦手です💦

次男が高校卒業するまで頑張ってもらい、
同時にミニバンは卒業しましょう。



  シルビア復活なるのか?


わたしが乗っていたシルビア2号機です。

免許を取得した長男がどうしても乗りたいと言うので、


復活整備を始めました。


劣化が少なく、ホース類はセレナより柔らかさがあります。

一先ず長男にプラグ交換させましたが、
インジェクターまでのガソリン、油脂類、サーモ、ベルト、エアクリ交換位で復活できそうです。

問題は車検です💦
昔よりも厳しいようなので、
256°カムを組んでますが、排ガス値がクリアーしなければノーマルカムを探さないとなりません。



↑長女が赤ちゃんのうちはマックス家の現役ファミリーカーとしても活躍滝汗3人目で定員オーバーね

派手さは抑えた改造車ですが、通勤には使えないので、ジテツウを続けていたと言う裏事情があったりします💦

時間かけられないから、ちょこちょこやりますが無事走るでしょうかね~

長男とすっかり車の会話ばかりになってます💧


  Zwift 進捗


先日2セット目はパワーを下げてやっていたワークアウトですが、ようやくパワーダウンせずクリアー

( ̄ー ̄)b←全然凄くない




駄菓子かし!

やっと良くなってきたところで熱中症。

脚に来るのでタチが悪い。
回した方が回復すると考えて3日後から
復活するも、更に悪化(筋肉痛)してしまいダメです⤵️

今年はぼちぼちできれば良いので、焦らず
回復したら乗るようにします。

ではでは
(^_^)/