5月位迄は頻繁に通っていた白石峠ですが、



コロナ以降の咳喘息発症⤵️


白石峠が一番呼吸器系への負担が大きいようで、

ゴール後の症状がひどく、しばし自粛していました。


しかし、しっかりレストした後だったり、

アップとダウンをしっかりやる。


身体のケアだったりを忘れずすれば、Zwift でも不調にならないケースが多い事が分かってきた。


 白石峠TT 


咳喘息とはうまく付き合いながらも、

記録更新は諦めたくないので


19日木曜日は代休(←6日休出分の1日💧)

意を決して白石峠へプンプン←ちょっと大げさか


連日の深夜業で寝不足。

でもかえってZwift する暇が無かったので、

脚は健脚な気がします。




来てみると『久しぶり感』は意外と無いもんですね…(^^;オッサンの5ヶ月はつい昨日?

道の駅から白石峠まで10km+160mアップ。

『咳喘息持ち』だから、心拍数を見ながら
真面目にアップします真顔

で、ここ来ると必ず気になる
この橋の名前…


どうしても…
ホ◯橋
と読んでしまうのはマックスだけでしょうか?

失敬な読み方していますが、漢字とカタカナが混ざるなんて歴史があるのかもしまれません。

スタートし、中盤湧き水あたりまでは
意外と大丈夫。

でも久しぶりの12%位が繰り返すポイントは息が上がります。

中盤からは脚より息が上がるのが早く、
限界付近での練習量の少なさを物語ってます💦

情けないけど、呼吸困難ギリギリ合わせの登坂。

脚は酸素リッチな血液さえ送れればウェルカムな雰囲気なのだか…

ゴールスプリントも、ダンシングは続けられずゴール🏁チーン

ゴール後は直ぐにストップせず、堂平までゆっくり登りましたが、

咳こまず、ゼーゼーせず
症状も出ない!!

久々喘息のないフツー人間?
を味わうラブ



健康である事の大切さが身に染みてわかります。

タイムは
①スタート~湧水
14分19秒 
13分43秒ベスト

②湧水~勝負平橋
14分25秒
13分09秒ベスト

③勝負平~ゴール
4分28秒
4分09秒ベスト

33分13秒 NP190W 2023年10月19日
31分06秒 NP206W 2022年10月21日

ダメダメなんだけど、もっとダメダメな
イメージしていたので、
ちょっと安堵する。

体調も悪くないし、少しセーブした感もあるので定峰峠で出しきる事に

駄菓子かし物申す



定峰へのアクセスは💧
昨年の今頃、🐻との遭遇ポイントを
通過せねばならない物申す

平日なので、ロードとは一台もスライドしないし、今年は🐻が多いニュースやってますよね💦

一度威嚇の鳴き声喰らうとトラウマ感が…💧

ま、ラバクマ号には
ベルがある。
鳴らしながら通過すればヨユーっしょニヤリ


カーン🎵カーン🎵口笛💧


…スカスカ…スカ…?真顔


スカスカポキン!!
( ̄□ ̄;)!!



ベルを打つ側のシャフト…
折れる笑い泣き⤵️の?

従いましてクマさん歌いながら定峰へ
🎵ゲッソリ🎵

白石峠後ならば18分台前半なら良い方。

呼吸系対策で、低ケイデンス、アウター縛りで行きます。



18分台前半は無理だったが、
まぁフツーに登れましたから
ヨシとします。


こんな感じだったら、
通いつめれば、ベストの頃に戻れそうな気もします。

咳喘息対策はしっかり取りながら、
なるべく近いうちに登りますが、

白石峠32分台に持ってきたら
パナモリプレステージでもテストライダーの資格がある気がします(^^;


 カーボンフォーク元サヤ?に💧




直ぐに装着する訳じゃありませんが、
パナモリプレステージ用にカーボンフォークを用意しました。

カーボンフォーク化するにあたり、
今の時代は2択ある感じです。

①乗り心地重視

②剛性アップ性能重視

やはりマックス的には②を選択したい。

タイムに拘る訳ですから、フォークは極端な話しフレーム剛性を出しきる使命があります。

必然的にアルミコラム。
1インチコラムのフルカーボンは剛性不足が否めない。

選択枝は
TNI


新品アルミコラムだとこの2社?

オフセットはワンバイエス43mm
TNIは45mm
ワンバイエスの方がレーシーな角度。
ハンドリングが良さそうですしTNIより100g軽いのですが、ダボ穴や泥避けの逃げ加工があります。残念⤵️

必然的にTNI ですよね💧
現行カーボンフォークの中では一番重量級(フルカーボンより+200g)ですが、これしかない。

14, 700円と言う破格値が心配ですが、在庫がなく散々探したところ1件在庫持ちのショップがありました。



カーボンフォークキター爆笑

…とはならない色気無い梱包もやもや

まぁ中身が重要真顔



ん?
どこかで見たような形状…



は?( ̄□ ̄;)!!



takeさんから頂いたミヤタMSのカーボンフォークと全く同じ物です( ̄ー ̄)b

ミヤタさんはTNI…だったのですね(^^;
そりゃ数量が出ますから安くなります。

オークションでミズノ、GIOS   コロンバス等も探しましたが、カーボンなだけにオーナー不明の中古品は少し怖いかな~

…と言う事で、同じ物を狙った訳じゃありませんが、狙ったスペックから結局同じ物になりました~(^^;

フレーム比較には良い条件ですよね。

デハデハ~( ̄ー ̄)b