富士ヒル連の影響で


積み上がった仕事がなかなか減って来ません

チーン⤵️


月末…焦るけれどアセアセ


月初は…開き直るにやり

( *´艸`)←注:真似してはいけません


と言うのは半分冗談ですが、


そんな事よりも、夜ライド用のライトが見つからず、本日部屋を整理していたら

ぎっくり腰をやってしまう💧💧


自転車に乗れるかどうかは、明日の朝起き上がるまで不明…

困ったものです💧💧


え?ライト?

ありましたよ!…玄関でしたけどね泣くうさぎ


暖かい時期でもやるんですね(^^;

皆さんも注意してください


 夏の筑波8耐(2時間エンデューロ)


take先生のお誘いもあって申し込みしました。

 



5年振り位の平坦です!


元々はこっちの方が趣味なので楽しみですが、ヒルクライムしかやらなくなっていると、スピードレンジが高い分接触とか落車が怖いですよね。


時代は変わって、皆さんエアロバイクですから機材的な心配も…



ただ、わたくしの場合身長が166cmとチビッ子だから集団内走行さえうまく渡り歩けば


さほど気にしなくても良い?


前回若干触れましまが、SEMAS 号ならば



↑一応エアロステー(^^;…とも呼ぶ

シートステーの横幅が狭く工作され、前方から風を受けにくくしている。


この程度で有利に働くのかわかりませんが、ラバクマ号あれだけ現代パーツ使っても、平坦はSEMAS 号の記録に勝てていません。

ならば、SEMAS号+カーボンホイールで出ちゃう?(^^;

スレッドステム回りが柔らかく、振りが気になるところで、どっちにするか真面目に悩んでおります真顔💧カーボンフォーク移設は面倒くさいもやもや


 ヘルシー平坦連


もはやZwift ですらヒルクライムが多く、使う筋肉が平坦と若干違うらしいし


今さら平坦走れない?┐( ̄ヘ ̄)┌


と言う事で、先週日曜日は久しぶりのヘルシーロード2時間で自己診断。


昔の早朝の50kmTTに対して比較したいけど、早朝は子供の部活支援があるから夕方しか走れない。

交通量があるし、体力的にも5年前の平坦には叶わないからモチベーションがチーンもやもや


比較は無理だから、セグメントの記録狙いをメインにしますウシシ←考え方を変えたら急にやる気に


インターバル連にもなるしね。




半分走って、セグメントはそれなりにやり切った感はありましたが…


やっぱり半分AV32km/hがやっとです💦

平坦メインの時代ならば往復33km/h(50km)越えだったけど、まぁこんなもんですか~




Stravaは2021年以降だけど、その中では成績良さそう。

 healthy road sprint 


この10kmセグメントがヘルシーメインのセグメントのつもりですが、長らくトップ10位を目指すもあと6秒で叶わずでした。



AV34km/hでやっと8位ゲット( ̄ー+ ̄)キラキラ

一時停止はギリギリまでスピード維持し(安全な範囲でね)ストップ。

急加速はせずスタートしたら早めの下ハンかブラケットスタイルで脚を温存しトップスピード付近でパワー出して行きます。

サイクリングコース側は危険だから車道側を走っており、狭い道なので車の方が遅いケースがよくある。

速さだけじゃダメなんだけど、今回はタイミングが良かったのもあります。



 圏央道から地球防衛軍基地


時々ブログで登場する国家機密基地UFO(←本当か…)に向かうセグメント。

真顔上差し見渡す限り田んぼだけどね…

ショートセグメントだけどスピードが出る場所だから10位入り目指しています。



また軍の妨害行為(軽トラブロック)?
が序盤ありましたが、
軍が左折したので250W目標にもがくムキー
↑軍ウインカー出さないしムカムカ


軍ペースカー不在以降の後半40km/h以上継続しましたが時既に遅し、横風がカーブ後向かい風になる⤵️

結局10位入りできずハートブレイク
でしたが、平坦も悪い訳ではない?(同社比)

駄菓子かし!物申す

こんなんで遊んでいたらリターン頃には脚完売💧・・・(;´Д`)情けない…


風向きも真横から強め向かい風に⤵️


スプリント的ならパワーが出そうだから

最後のショートクライムの記録を狙う真顔


そこそこ頑張った感があったのに+4秒 223W(20Wヲチ)


と言う事で、2時間走りましたが

中盤以降ダメダメで終了~




Stravaは『サイクリングしました』としときます(^^;

(ガーミンNP177W)


ダイエット活動継続で、登りはパワー少なめ(少ないけど)でもスピード得ている傾向ですが、平坦のスタミナは減った気がします。


平坦は体重増やした方が良いのですかね?



 今後のトレーニング方針


外ライドしないと、上半身の筋力が落ちます。

基本乗れるだけ実走したい。


でも土/日休みは早朝から子供の部活サポート、習い事で無理。


夜ライドならば近場が良い練習場所になるので、天気次第で夜ライド入れて行こうと思います。


平日休みは逃さずヒルクライム。

ヒルクライムの方が上半身使うので、Zwift で不足する分も補える気がします。


と言う事で、灼熱の白石峠にも行ってきたのですが…長くなるから後程(^^;



明日腰がどうなっているかな~

ではでは~(TT)