11日から嫁さんと下の小学生組2人が九州の実家に帰省。

…しかし高2長男は部活、中3長女は受験生で在宅。

上の子だから手かからず走りに行けそうですよね…?

駄菓子かし…
世の中そう甘くありませんチーン

声かけても
『起きない、塾行かない、部活遅刻』チーン

典型的なオヤジの愚痴からスタートしちゃいましたが💦

マックスもお盆休みに入りました。
呼び出しが無ければ17日までお休みの予定デスちゅーキラキラ


 カーボンリム交換の準備進捗



スポーク、ニップル、ニップルワッシャー
が到着し、リム以外はコンプリート。

…リムはラスボス的に到着のパターンですな…チーン
真顔キラキラLWCさん!…赤城大丈夫でしょうね!?

先日takeさんから『星エアロ2』スポークもお勧め頂き、ポチるまで一頻り悩みましたが、一先ず定評あるCX-RAYを一度試す事にしました。

星 エアロ2 = 3×1ミリブレード
SAPIM CX-RAY =2.2×0.9ミリブレード

takeさんの実績や、スペック的にもエアロ2なら硬いホイールが組めそうです。

CX-RAYで一通り堪能したら、エアロ2にしようかと考えてます。

到着したCX-RAY、若干オーバル状なのが特徴的。
今回メカニコさんから購入、在庫が豊富です。

リヤにきちんと組み走るのはお初です。

と言うのも、以前ブログでも紹介しましたが、後輩の某ショップオリジナルカーボンホイールがCX-RAY仕様。

リムよりCX-RAYを体感したく、レンタルしテストしたらヌルっい!煽り

テンションメーター読み5kgf→換算不可
→スポークドンツキと言う
とんでもホイール絶望


滝汗こんなん買わないように気を付けて…

と言う事で、今回スポークがきちんと評価できるように組まないとなりません。


リムに収まればニップルワッシャーを挟みます。スポーク長も2mm短くサバ読んだし、高トルクで張れるはず(^^;

リムの到着がめっちゃ楽しみです♪

 赤城練の進捗


平日帰宅後のローラーは、暑さ対策で部屋を冷やし、乗れる頻度を上げる努力はしていますが、帰宅が遅いので良き室温で23時位。

寝る前に頑張ると筋肉痛になりやすい=続かない。


CTL60を下回らないようにするのがやっとで良い状態とは言えません。


ズイフトのアルプで62分台と不調そのものチーン



…そして、弱点も見えてきました。

普段のメニューではなかなかパワーアップしないので、インターバルを取り入れるようにする。

色々な記事を参考に腰の持病に優し目な短い内容にアレンジ口笛

①200W 3.6倍 5分
②250W 4.5倍 2分
③280W 5.0倍 1分

前後、中間は150W3分

✕3セット

平日帰宅後でも続けられるように、短時間でできるようにパワーを上げる方向に修正した結果②と③がL6レベル。

結果的に無酸素に片寄ったけど、おそらくマックスの苦手なところをつついている。

と言うのも…3セット目が出来ない💧

ヒルクライム練で200W付近ならば長く踏めますが、全然ダメ。

ズイフトレースのスタートでは300W行くけど、きっと短いんでしょうね。

良きトレーニングです(^^;

↑3回目200Wでムリを悟る(^^;

3セットコンプリートできれば、ズイフトレースのインターバルも振り回されないで出来そうな気がします。

L6付近を頑張る練習が今まで甘かったショボーン

腰にも問題無いレベルだから、目下3セットきれいにやれる事が目標です。
あわよくばお盆休みのうちにね…グラサン

と言う事で早速練習配分も見直し

ヒルクライム 30%
インターバル 30%
100kmライド 20%
ズイフトレース20%

自分にはこんな感じが良い気がします。

赤城までやれたら強くなれる…かな(^ω^)

 セレナ愛


先日の赤城山で
🏴‍☠️基礎にバンパーヒットしたセレナ号

ご覧の状態に…泣くうさぎ


え?そもそも汚い?滝汗

そうなんですもやもや

家庭は犠牲にせず練習時間捻出のため、洗車も削減。
10年経過し愛着も…今ひとつ…ぶー

これではいけないと、洗車&簡易補修!



一先ずケバ立った部分にペーパーをかけ

抉れた部分は薄付けパテ、刷毛塗り。
黒車の部分塗装は目立つんですね💧

2度塗りして、磨き

…遠目ならばわからない?
滝汗じっくり見ちゃダメなやつ…

綺麗にすれば愛着も出る…愛着があればぶつけない?

洗車の時間位は捻出しま~す(^ω^)

長々とありがとうございました
ではでは\(^^)/