ブログにするか悩みましたが…


自転車以外の友人よりも、ブログ読者してくださる方が自転車のマックスを一番理解されているかと…(^^;


入社3◯周年(←隠す方が反対?)で、会社から健康増進スポーツ用品の全額補助を受けれる事となりました。


…スポーツ用品ねぇ。


ゴルフなんかやらんし…

スキーもスノボーも5年越すと

時代遅れ感強いしチーン


って待てよびっくり!!


スポーツって…


もしかして自転車用品でも補助対象になるんじゃない?ニヤニヤ

いや、ならないとおかしい!


確認したところ


なんと⭕おーっ!パーツでも⭕

…乗り方的に不健康な気もしてきてますが…


過去にも家族に還元するパターンがありましたが、本件の趣旨として本人に還元しやすくジャンルを絞ったのだとか。(健康増進以外にもいくつかある)


家族には申し訳ないけど、個人的にはラッキーです。


小遣い無し歴18年?位?、貯金を使う時は事前申請のマックス家。



だからこそ、

本件二度と無いチャンスw


例えばアルテ12速コンポセットを買ったら補助金は使いきり。

と言う額ですが、3月末までに領収書手続きを完了しなければならない💧


コンポを入手しても12速ホイールを自腹で用意しなければなりません。

がその予算はもちろん無し⤵️


フレームは納期の問題もあるし、買うなら色々拘りがあるから予算オーバー。


買えたとしてもラバクマ号、SEMAS号は乗らなくなるだろうし。


そこで、

一先ずライド、走力アップ優先で今困っている物から揃えようと考えました物申す


①パワーメーター、ペダル

今1台分で2台運用しているパワーメーター、ペダル。

2台分あれば、SEMAS号と運用しやすくなりライド頻度もアップ。


昨年CAMBIO工房さんから譲って頂いたトレックカーボンへ一時的にパーツを組んでも、クロモリ1台は乗る事ができます。



 

 

 

ガーミン830の更新

実は既に購入済み(^^;


ロフトから数回落下させてしまい、気圧センサー破壊。

平坦で8000mクライムしている時があれば、白石峠で13mとかポーン⤵️


修理は約4万かかり、今は納期が通常の1ヶ月以上かかるらしい。


ハートレートがボロボロで更新時期、ガーミンステー、スピードセンサーも2台分欲しい。


なら買ってしまった方が良い。


迷子の時サクッとナビ検索し、スマホ使わず無駄な労力無しに帰還した実績からも530じゃなく830継続にしました。


③スマートローラー

固定ローラーでやっているズイフト。

レース参戦しなければ十分ですが、集団走行になると勾配変化でのパワー反映が遅れるので一人だけ前後行ったり来たり。

↑休脚利用というズル技も編み出しつつ(^^;


ローラーでネックだった下半身の痺れ。

実は暖かい日に治まる傾向があり、少し暖かかった時にアルプ69分かけて登りましたが全く問題無し。


休日乗れない事が多いマックスには走力維持にローラーは必要不可欠です。

 

 


と言う事で、マックス3◯周年(案)


パワーメーター

デュラペダル

ガーミン830→済

スマートローラー

ヘッドパーツ

(ラバクマカーボンフォーク化)


残る額で、借用中のtakeワーク社製カーボンチューブラーホイールを使うべく、ビットリアコルサスピード購入で終了です。

チューブラーは予備含め3本必要です

 

 

どうです?

勿体ないですかね~チーン


皆さん12速アルテフルコンポ買える額があったら何買いますか?💧


急に自転車パーツ買えるって言われても考えると超難題です。

迷って4月突入したら補助終了。


オノロケブログに見えていたらすみません。


こう見えても本気で悩み中なんです💧


マックスに変身したと思って良きアイディアを是非(^o^;←え?古いクロモリなんぞ愛さないからわからない?


ではではゲッソリ