関東は雪の影響でライド不可って思いましたが、


12日土曜日は天気も良く☀️


風も穏やか…


雪溶けも早いです。


↑次女作3段雪だるま。
だいぶ溶けました。

こうなると自動的にマックスの自転車乗りたい病が再発してきます(^^;


あ~ちゅー

自転車乗りたい乗りたい乗りたい…


やっぱり今日もこっそり行方不明作戦?


🚴‍♀️🎵=オバケ🏠️犬セキセイインコ黃女の子男の子ふたご座😈


家庭内挙動不審人物になっていたところ


嫁さん『走ってくれば』

とありがたき( T∀T)

↑完全に心読まれてますね


午前中は家庭の用事で午後からスタートです。


白石峠は時間的に厳しく物見山周回連ですが、往復で90km位しかないので、走力アップの為に移動から練習です。


土曜日だからロードが多く、複数台パスしましたが、38km/h越えている状態でツノ付きTTマシンに追い越される⤵️


しかし後ろから見ると、なんだかヘンテコ(失礼)。

上半身がナナメに傾き、ベダリングもお世辞にもキレイとは言えない💧💧


クロモリだからナメてんじゃない?

必死だからあんな乗り方してるんだろう。

どうせタレる。

と後ろ着いていきましたが、


こ奴(←またまた失礼)はガチに速く、減速からの回復も鋭いのにタレない!!ゲロー


5km位着いていくも、40km/hキープされる直線は着いて行くのがやっと💦💦


最後はナナメフォームが視界から小さくなって千切られました。


信号に捕まりさようなら

バイバイ笑い泣きまた遊んでねw


若い頃、ペダリング、フォームなど先輩方からきつく修正されましたが、いくらTTツノ付きでも、できていない乗り方で千切られるって、なんだか凄く悔しいですね。


体育会系って言葉も死語ですが、指摘されるのは貴重な事で、フォーム治したらもっと速いんでしょう。


まぁマックスも若い頃よりトップスピードもパワーも出なくなっているし、前に出てフォーム見せる立場にもない。


って何やっている!

バトルしている場合じゃない〰️ガーン


もうすぐ物見山の大東坂のセグメント。

自分とのバトルです。

なので少し緩く走り温存します。


麓まで214W

もやもや手遅れか?


心配した雪は殆んどなし。

分かりにくいですが、凍結防止剤が激しく撒かれており、金属フレームだと錆びが心配です。

車を先に行かせてから登りますが、途中で抜かしたトレックカーボンが大東坂に向かってきます。

平坦のライドは後ろから見ており、悪いけど負ける気がしないので先に行きます(^^;

しかしTTマシンの例があるし、マックスの方が坂歴は短く遅いかもガーン

従って、追われる感覚で登りましたが、いつもよりパワー、速度が出ます。
ゴール後振り返ると……
いない(^^;良かった良かった

今回はダンシングでしたが、Take先生から指摘された登りでのペダリング。
踏み切りまでしっかり回すよう意識して登りました。

大東坂は坂が2段になっており中間に平坦な所があり、ここまでアウター全力です。

2段目の後半が8%越えてくるので、インナーに落とし24t付近で登る。

短いけど、油断すると後半パワーが維持できない坂です。




やりました!22秒も短縮


中盤平坦で280W以上出せたのでイケた感触もありました。246W笑い泣き


やっとラバクマ号使っての成績が刻めるようになって来ました。



成績は帰るまで分かりませんが、明らかにタイム更新しているので、次の物見山3周セグメントも狙います。




周回だから、アップダウンで勾配が出ませんが、序盤短いものの7%位ある坂を繰り返し登る。

ここもガーミンのラップでイケた感触がありました。

帰りは脚パンで苦行の家路でしたが、筋トレ、下半身の痺れを伺いながらのローラーもやって来た甲斐がありました笑い泣き

ってえ?ガーン

メラメラムキーメラメラ物見山で満足するな~ムカムカ
『白石峠でタイムアップしなさ~い』
↑誰?また来た?

厳しい指令が入りましたが、物見山も良きコースです。今後も通いますが、この調子で練習していけば、白石峠ももう少し上げていけそうです。

何より富士ヒルにエントリーしましたキラキラ

オミクロンで走れないかもしれませんが、そんな事どーでも良く、モチベーション維持のためです。

夕方帰宅し、嫁さん夜の家事を期待しているのは間違いないので挽き肉オムツを作りました。

次女作、猫の絵 可愛くて暫く食べれず。

こちらはママのメガネとの事(^^;

また雪の予報だから、今度こそズイフトですな。

ではでは(^_^)/