ブログに書くか迷いましたが、
まだ仕事初めになっていない方が多い感じ?

通勤がガラガラなので、

ネタ的に間に合う?
やっぱり書いちゃいましたちゅー

3日から仕事初めのマックスですが、
今年も開催の『ジテツウ安全祈願真顔


なんのこっちゃ凝視はてなマーク
頭おかしいんじゃん?

という方の為に前回より少し要約
興味の無い方はスルーして下さい。

①目的・概要
 仕事初め初日は朝起きてから1日『うっかり』を無くし、ミスの無い日(24時間)を過ごします。

一つでもミスが有れば失格真顔厳しくね

交通事故防止だったり、うっかりが見つかれば、年齢と共に集中力が低下している証拠で、今年1年、より一層の注意が必要という判定になります。

車、電車通勤でもできますが、ジテツウは通勤中ヒヤリの可能性が高い上に、ライトやサイコンの充電等、冬は重ね着したり、着替え等準備が多い。

更に正月ボケ後なので、一番厳しめ?の判定になる。はず…酔っ払い🍶

②判定
今年から、減点方式にして成績を分かりやすくします♪
そろそろ50歳リーチだしね真顔

1.目覚ましの時間に起きれないチーンzzz
 -10点

2.そもそも目覚ましセット忘れる
 -20点
目覚まし無しでも起きる人はスルー

3.遅刻ゲッソリ汗
 -50点
 向風とか、渋滞、パンクとか通勤中の一般的なリスク踏まえて遅刻厳禁

4.玄関でシューズ履いてから忘れ物に気付くポーン
 -20点
 時間を無駄にする行為は通勤時間にゆとりが無くなる事から減点量多し

5.忘れ物→仕事、通勤等に影響
 -30点
 財布忘れも❌
 
6.通勤中のヒヤリ滝汗
 -50点
 安全ライドの観点から、ヒヤリはあってはならないドクロ

7.帰宅後の片付け、翌日準備
 ヘルメット等所定位置に片付け
 洗濯物はきちんと対応
 不備→-10点

8.翌朝目覚ましで起きられない
 →-20点
 瞬間じゃなく継続性を判定。
だから最低24時間。

③総合評価

1)0点→合格ちゅーキラキラ
昨年同様日々『うっかり』なく安全にも心掛けましょう。

2)-10~20点真顔右差し不注意あり
 事故に繋がるリスクもあるので、今後も『うっかり』を意識して行動

3)-30~40点チーン右差し改善を
あなたの不注意で、既にリスクに繋がっている。何をしたら『うっかり』がなくなるのか、具体的行動を実行。

4)-50点以上ムキー→要改善
既に事故と隣合わせ。
ゆとりを持ち、早起きする等の行動的なハード対策も実行。改善するまでこのルールを継続する。

私の初日1/3は、休日出勤限定のジテツウ




で、昨年-10点のマックスの結果は
ニヤニヤ




-20点
ムキー…レベルダウン


内容は…


㊙️


いや、


翌朝…目覚ましセットワスレマスタ(ーдー)
間に合ったけどね(^^;

今後も気を付けます(^^ゞ

年始の仕事を楽しくできるかと考えました

クダラナイブログでごめんなさい…

興味があったら真面目に考えないでやってみて下さい…初日が気合い入ります筋肉

↑ちなみにジテツウが今年初ライド⤵️

デハデハ(^^;