本日は13日金曜日。
ジェイソンですね
↑若者にはわからん?
土日出勤複数分の一部ですが、
振休が取れましたよ
10月以降は、右耳が耳鳴りしたり、花粉症気味だったりなんだか不調。働きすぎ?
でも首から下は問題なし!
午前中は予定があり、昼から
RC7のテストも兼ねてヘルシーロードで平坦練
ワクワク
日向は暖かく半袖ジャージにレッグカバーで問題無し
まず、自宅からスタートして約8こぎ
RC7の第一印象
固いぞ~!
自宅近い東北自動車道の上を越える坂
を下から全力でダンシングで越えます。
いつもクロモリフレームならではのウィップを効かして登るようにしてます。
が、
RC7は断然コントロール
しやすい。
しかもソールが固いだけじゃなく、しなりがあります。
パワーを出す程強い反発力が体感できる。
この反発力が推進力になります。
良いクロモリフレームのインプレみたいですが、まさにそんな感じ。
セマス号はクロモリフレームですから元々のウィップ感を更にチューンナップしたみたいな感じです。
設計はカーボンバイクなのでしょうがクロモリとの相性抜群です。
今までロードのシューズなんて
『固くてぴったりなら十分』って思ってましたが、まさかのウィップ性能の付与。
常識を覆された感じです。
マックスがここまでパーツ、アイテムをあーだこーだ言うの珍しいですよ。
え?感度が低いから?
ならばパワーもさぞかし
今のマックスにしては良い結果です。
20分継続パワーが低いのは一時停止のあるヘルシー特有。
20分継続走行できる場所でも200Wちょっと位しか出ませんがねw
アベレージWは8月の絶好調の時と同じ位出てます。
仕事ばかりの今、このパワー値はシューズ効果と言えるでしょう。
特に、加減速の多い前半に明確な違いが感じられ、メーター読みパワーが高めを推移していました。
アベレージ230W位。
直近のRP1+デュラエースペダルデータ
↑前回長袖ジャージ
どちらも60分
やや向風で川の上り側。
同じ条件。
やっぱり違いますよね。
という事はRC7は速い?
俄然白石峠も走りたいぞ。
利根サイから渡瀬遊水池まで行きたかった。
遊水池は周回したデータが取れます。
休みの遊水池はローディか多く、平日はチャンスです。
この時間だと逆光ですね。
3年履き込んだシューズからのグレードアップだから余計に差が感じられたのかもしれませんし、ペダルとの相性は絶対あります。
以前のアルテックペダルだったら、エントリーグレードのシューズで十分固さがありました。
誰しも良いと感じるか分かりませんが、少なくともカーボンソールの特性はマイナスにならないハズです。
そして本日半日乗っただけで既に違和感なく、人馬一体になってくれてる。
時代は進化してるんですね~
マックスにとって、シューズはホイール、タイヤに次ぐ変化するアイテムに君臨しました。
ちなみにRC9はRC7より更に固いらしいですよ。
さあ次回は山ですな、山
最後までお付き合いありがとうございました
ではでは~\(^^)/