6月20日から4ヶ月、仕事の待機が月の半分&家族の用事&悪天候などなどで釣りに行くことができてませんでしたが、やっと行くことができました❗

仕事が終わって牛深へ。

風が強く小潮で干満差50cmと悪条件(ーー;

エギンガーみなさん1杯も釣れないと必死でしたが、ほんとアタリもなくなんとか小さなアタリでエギサイズのアオリでしたが、さすがにリリース(ーー;

その後も移動しても全く釣れず、そして朝5時にコンビニで仮眠(^_^)v

8時に牛深諦め、通詞へ。

途中、最近オープンした通詞近くの「天草市イルカセンター」を見学して通詞へ。

通詞も強風とアタリなし、また移動。

近くの港で強風だけど横風受けないように投げれる所を見つけて、12時頃からやっと200g&400gが釣れました❗

翌日仕事なので13時納竿して、以前「土曜の番組」で紹介されていた「灘や」さんに行ってきました。7月にも行きましたが、増税のせいかテレビの紹介のせいかわかりませんがすべてのメニュー値上げされてました。定食は200円以上の値上げ( ´;゚;∀;゚;)リーズナブルだったのに(ーー;

秋イカの数は釣れませんでしたが、久々の釣りはやっぱりいい気分転換になりました(#^.^#)

#エギング
#アオリイカ
#天草
#牛深
#通詞
#天草市イルカセンター
#土曜の番組
#灘や
#あさり貝のジャンボみそ汁定食