7月29日、家族で天草へ宿泊での家族旅行に行きました。





私は釣りで毎月来てますが、今回は「九州ふっこう割」のクーポンをGETできたので利用しました。





でも、宿泊は奥さんと結婚直後に行って以来8年ぶりくらいかな。。。。。





仕事が昼までだったので自宅を14時過ぎに出発。。





途中、釣りの時は行かない「藍の天草村」に寄ってかき氷を食べに。ミユちゃんはソフトクリームでしたが暑くてすぐに溶けて大変なことになりました。






























そして、今回宿泊したホテルは「ホテル松泉閣ろまん館」。いつも横を通って気になってたので。


































貸し切り風呂も利用できたので、その時間まで近くの「リゾラテラス」へ散歩。


夜釣りの帰りの朝ご飯は最近はここの「塩パン」です。今回は夜ご飯前なのでなしで。。。







































夕方でしたがかなり暑かったですが子供達は元気に遊んでました。


汗びちょびちょでした(^_^;)


そして、ちょうど貸し切り風呂の時間!!














ちょっとお湯が熱めでしたが気持ちよかったです。ただ脱衣所も同じ部屋だったのでお風呂から上がっても部屋が暑くて汗が噴き出しました(~o~)脱衣所はクーラー欲しかった~~。。。





お風呂からあがって夜ご飯。


天草は海鮮!!!楽しみ!!!!!!!































・前菜 季節の前菜盛り合わせ







・お椀 お吸い物







・造里 伊勢海老・鮑・うに地魚の豪華船盛り




















・冷製 冷製茶碗蒸し







・温物 鯛のネギ油ソースかけ







・温向 白身魚の地中海パピヨット







・焼物 魚介の酒盗焼き












・口直し 無花果と里芋の胡桃餡かけ







・揚物 かさごの唐揚げ 香味ソースかけ







・飯物 鯛めし(薬味添え)







・留碗 伊勢海老のお味噌汁







・甘味 デザート





料理は美味しくておなかいっぱいになりましたが、「鮑の踊り焼き」と「蛸ステーキ」が食べたかった(^_^;)








・朝食















お部屋に帰って、お着替え、、、、、水着に!!!


チェックアウトしてそのまま「樋合海水浴場」に行ってきました!!!

我が家は毎年ここです。。









ミユちゃんはプールで練習したバタ足で泳いで楽しんでました(^_^)b


ハルト君も見まねで(^_^;)



















そして、一時するとミユちゃんが海から上がってきて「いたい~~~」っと半泣き。


ちくちくする~っというが赤くはなってないから水草が足にあたったのかなっと思って「大丈夫!!なにもない」っと言ってまた海に入りましたが今度は私が「いたっ!!!チクチク!!」





水草と思ってさらに遊んでましたが膝裏やふくらはぎがさらにチクチク!!


あがって見てみると赤くなってました!!!!「クラゲ」でした。




海の家で「ムヒ」もらってミユちゃんと私の治療。。。


店員さんいわく、今年は早いですっと!!温暖化ですかね~~~。





そして、海に入りづらくなったのでお昼ご飯。











かき氷をねだる二人。


でもご飯食べたばっかり!!


そのまま、お片付けして帰る事に。。。


そして、またもや「藍の天草村」でかき氷!!








そして、夜にはホテルでもらった花火を少ししました。


ハルト君はしたくて、ミユちゃんは過去に足をやけどした記憶があるので嫌がって離れてました。


最近は宿泊までの旅行をしてなかったのでいい思い出になってくれるといいけどな~~(^_^)b