4月14日、その日は仕事を終えて、職場の人達と近くの体育館でバドミントンの練習をして、普段運動をしない私は直後にはすでに筋肉痛でした。練習は21時に終了して自宅に帰っていました。


そして、21時26分。。。。。。。。。。。


車運転中、車のタイヤから「メリメリメリ」っと音がしてハンドルが横に振られて、スピードを落としてもメリメリと車の蛇行が止まらなかったのでタイヤがパンクしたかと思い歩道の方に寄せて止まろうとしたら近くの電線から火花が!!そして携帯から緊急地震速報のあの音が!!!!!


もう地震来てるし!!!!!!!!!


震源が浅すぎるのでいつも速報間に合わなかったです。。。


すぐに自宅に電話し、奥さんが家の中大変なことになってると!!


急いで帰るが、途中の橋など繋ぎ目部分がずれてたり上向いたりとあまり急げない状況。。。


そして家に到着したが、もちろんマンションのエレベーター止まっている。。。


すでに筋肉痛。。。。。足が上がらない。。。。。(;_;)


なんとか自宅に到着すると大変なことに。。


まずはリビングですが、TVはなんとか壁に寄りかかって倒れはしてなく助かりました。



そして、キッチンは食器、電子レンジが落ちてしまってました。

まだ入っていた味噌汁のお鍋がコンロ下の鍋収納の中に入って味噌汁だらけに。。。

食器は、今までハルト君と集めていた各駅の新幹線弁当など陶器でできた弁当箱もわれてしまいました。









子供部屋は中には入れないぐらい棚など倒れていました。。



自分の部屋は一番思い本棚が見事に倒れていました!!

テレビはなんとか落ちないでそのままに。

パソコンの本体もなんとかクーラーBOXにのって止まってました。落下は防げました。。

釣り竿やリールも被害無くて助かりました!!!





本棚は全く動かないのでそのままにしました。

しかし、バドミントンの練習がなかったらこの本棚の下敷きになってたかもっと思うと怖すぎる。。。


食器など被害は大きかったですが、電子レンジもうごいてるのでとりあえずは大丈夫かなっと思っていると余震が続くのでミユ&ハルトはこんな感じに。